« ヨーデル食べ放題♪ | トップページ | サッポロビール博物館 »

2009年3月22日 (日)

海外通販に初挑戦!

今、海外通販がアツイと訊いた。
為替レートの関係で、日本国内で買うよりもずっと安いという。
丁度、通販サイトで自転車パーツ等を購入しようと思っていただけに、ここは思い切って海外通販にチャレンジしてみた。
ただし、英語でのやり取りには全く自信が無いっす^^;

ポチッ、ポチッとバスケットに入れるのは簡単だったが、問題は決済の時。
支払いはクレジットカードかPayPalが選択できる。
しかし、PayPaは利用可能までに何日か日数が掛かるというので、クレジットカード決済を選択してみた。
いやあ、自宅の住所も英語表記で記入しなければならないのにはまいった。
自宅がある札幌市は、南○条とか西○丁目とかが多く、ネットで調べてみてもこういった表記は見つからなかった。
ええい!と打ち込んだ住所で届いたのだから、これで正解なのだろう。
実際の記入例を参考までにどうぞ。

例) 札幌市中央区南40条西29丁目1番1号といった場合

29-1-1
minami40jou-nishi
tyuuou-ku
sapporo,hokkaido

 

と、これが先週の日曜日の出来事。
昨日、メールで送られてきたEMS番号で日本郵便にい問い合わせした時は、東京の税関で待機中だった。
ところが、今日になって夕方到着したのにはビックリだった!
海外から一週間で届いたのだ!
それも北海道に^^

無事到着しました~♪

Cimg2881  Cimg2882

税付・・・
国際郵便物課税通知書なるものが添付されていた。
日本円で1万円以上のものには、輸入の際に関税が掛かるんですな。
郵便局より配達に来た方から、2,000円を請求されました…orz

それでは一部紹介^^;

Cimg2884_2
 これは自分用
 MET Estroのヘルメット
 なかなかカッコイイ^^
 これが7,000円台ですから!
 半額か!

 
 
 
 
 

Cimg2887
 カミさん用の春秋ウェアー
 裏地のピンクが女性らしい^^
 インナーの組み合わせ次第では
 冬もOKか?

 カミさん曰く、冬は乗らないとのこと
 ヘンタイにはなりたくないらしい(笑)

 これで、5,000円台!
 やっすいな~^^

 
 
 
  

Cimg2889  
 これは自分用の通勤パンツ 
 足のゴム紐が郷愁をそそる(笑) 
 昔のジャージってこうだったよな^^;

 これだとペダリングで裾がずり上がって
 こないから、結構合理的に出来ている
 と思う

 

しかし、海外通販で最悪の結果が待っていた・・・
それが上のパンツ。
ウエストはビッタリなのに、丈が長過ぎ・・・^^;
日本人って脚が短いことを忘れてました(笑)
私の脚が、特に短いからだろうか。
胸の下ぐらいまでウエストをたくし上げないと、下が遊んでました(T_T)

 

値段の安さに釣られ、自分のサイズを忘れてはいけません。
海外通販の落とし穴は、こんなところにあるのです^^;

この他にカミさん用のレーパンとロングタイツ、これまたカミさん用の薄手のロングスリーブジャージと、カミさんのものばっかり。
上と横にデカイので国内ではサイズがあまり無かった。
しかし、海外の女性サイズはピッタリと合う。
欧米か!(笑)


一度経験するともう海外通販も恐くない。
さあ、次はホイールでもポチッと行くか^^

|

« ヨーデル食べ放題♪ | トップページ | サッポロビール博物館 »

コメント

自転車本体は安くないの?

投稿: tetsu | 2009年3月23日 (月) 18時12分

モノによって10~20万は安いです。
しかし、国内のディーラー経由ではない為、保障は受けられません。

完成車のまま前輪もハンドルも曲げず、緩衝材も入れずに巨大なダンボールにそのまま入れて送ってくるという大雑把さ^^;

あとあとトラブルになりそうです。


投稿: タクランケ | 2009年3月23日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/28749696

この記事へのトラックバック一覧です: 海外通販に初挑戦!:

« ヨーデル食べ放題♪ | トップページ | サッポロビール博物館 »