« 今年初のロングライド | トップページ | お花見サイクリング »

2009年4月30日 (木)

4月の走行記録

ようやく届いた、家内のノートパソコン。
最近は中古品ばかり購入している我家には、久し振りの新品だ(笑)
スペックもそこそこに良く、なんせ世界のdynabookだから造りも違う(と思っている)。
PentiumⅢ → Core2 duoへとCPU性能が大幅にアップしたので、あまりの処理スピードの速さにお互い目を見合わせてビックリ。
メモリーも256MB(昔のSD-RAM)から、DDR2-800の2GBと単純に8倍、性能比だったらそれ以上にアップしたのだから、処理も早い筈。
今までのとは隔世の感があるなー^^;

Cimg3022

 

Cimg3023

直販サイトでのweb限定モデル。
限定モデルとはいえ、そこは国産メーカー製。
アプリケーションは申し分無いほどインストールされている。
ダイレクト販売モデルにはアプリケーションはバンドルされていないと思っていたが、良い意味で裏切られた^^
とくに、引越しソフトがインストールされていたのはラッキーだった。
新しいパソコンに面倒な設定を古いパソコンから簡単に移植でき、手作業だったら半日掛かるところを10分少々で終えることが出来たのだ。

「よかったね」と、家内に声を掛ける。
ここで理解のある姿を見せておかないと、後々辛くなるばかり。
いざ、私が自転車を買う際に、味方になるか障害になるのか、今の内から布石を打っておかねばなるまい。
「さすが、最新スペックのノートパソコン。自分の中古ノートとは雲泥の差だよ」と、所有欲をくすぐるヨイショも忘れない(笑)

この苦労、いつかは報われると信じている^^;

 

さてさて、4月の走行記録。
29日の100km超走が効いた~!
一気に500km突破して、536.52km達成^^
1月からの累計も1,457kmになった。 

いいぞこの調子、この調子^^

|

« 今年初のロングライド | トップページ | お花見サイクリング »

コメント

>536.52km達成^^
負けました。
494.9Kmでした。
後半の雨がなければ…。
5月もお互い頑張って走りましょう(笑)

投稿: | 2009年5月 1日 (金) 11時09分

パウさんかな?

>負けました
これぐらいしか勝てません(笑)

投稿: タクランケ | 2009年5月 1日 (金) 12時56分

スミマセン名前忘れてました。

投稿: パウ | 2009年5月 1日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/29335167

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の走行記録:

» ノートパソコン [ノートパソコン]
最近気になる事 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 11時43分

« 今年初のロングライド | トップページ | お花見サイクリング »