« BD-1のスリム化 | トップページ | 赤字続きの自転車通勤 »

2009年4月11日 (土)

9年目のご乱心

12日はホンっっっとに久し振りの休みだ~\(^o^)/
3週間ぶり、長い道のりだった気がする。
超が付くほど嬉しいな(笑)

当初の予定では、家内と輪行サイクリングへ行く予定だったが、一昨日に事件は起きた。
突然、家内のデスクトップパソコンがご乱心・・・
OSが起動しなくなってしまったのだ!
スイッチを入れると電源ランプは点灯するが、ハードディスクのブーンという回転音は聞こえてこない。
しかも、BIOSの画面すら出てこない始末。
BIOSはハードディスクとは無関係では・・・
原因不明です(泣)

このデスクトップパソコンを買ったのは2000年7月。
すでに寿命でしたか・・・
9年目で力尽きたようです。
よくぞここまでもってくれました。

しかし、そんな感傷に浸っている場合ではない。
login情報やIDにパスワード等、大事なものが失われてしまった・・・
アプリケーションは再インストすればいいが、My Documentの中身だけはどうしようもない。
今更ながら、バックアップの必要性を痛感しています・・・

 

明日の日曜日は、どうやらパソコン探しの旅になりそうです。
と、家の中を見回したらイヤな予感。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機と、我家の家電は10年以上経っているものばかり。
クルマも14年が過ぎ、15年目に突入しているし。

今年は大きな出費の一年になりませんように!
自転車がますます遠のいちゃう・・・

|

« BD-1のスリム化 | トップページ | 赤字続きの自転車通勤 »

コメント

家電品って壊れ始めると続くんだよね~
たぶん新しい自転車は無理だわ(笑)

投稿: tetsu | 2009年4月11日 (土) 19時52分

電源が怪しいですねえ。
新しいPCを買っても今のPCのHDDはとっておいたほうがいいですよ。HDDが原因で起動しないのじゃなければ、外付けドライブに付けてみるとかして読み出せる可能性ありますよ。

投稿: nobukov180 | 2009年4月11日 (土) 20時20分

tetsuさん

自宅の補修をしながら高額バイクを買える度胸が欲しいです(笑)

投稿: タクランケ | 2009年4月11日 (土) 21時08分

nobkov180さん

自分も電源が怪しいと思っていました。
幸いにも、IDEとUSBの変換ケーブルを持っているので、HDDの中身を吸い出せられるかチャレンジしてみます。
ありがとうございました^^

投稿: タクランケ | 2009年4月11日 (土) 21時14分

なかなかバイクに乗る時間が取れないようですね、でもオ―ルシ―ズン乗っているあなたには、乗れない日があってちょうどいいのでは(笑)

投稿: パウ | 2009年4月11日 (土) 21時38分

>乗れない日があってちょうどいいのでは(笑)

そ、そ、そう、そうなんです。
日曜日は安息日って言いますもんね。

明日は天気が良さそうで…(泣笑)

投稿: タクランケ | 2009年4月11日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/29070679

この記事へのトラックバック一覧です: 9年目のご乱心:

« BD-1のスリム化 | トップページ | 赤字続きの自転車通勤 »