« 3月の走行記録 | トップページ | 耐パンク性能の高いタイヤへ »

2009年4月 3日 (金)

春なのに…

「今日は10℃になるそうよ。」

妻の弾んだ声。
北海道にも春がやって来たのだと実感する。

今日から春らしい装いで出勤することにした。
上は変わらずだが、下はピタピタのサーモパンツに変える。
シューズもスノトレから普通の運動靴にチェンジ。
グローブも秋冬用に変えることにした。

ただし、通勤マシンはブロックタイヤにフラットペダルと相変わらず。
早くスリックタイヤにチェンジしないと、タイヤが勿体無い。
といっても、マウンテンを走る機会が無いので心配無用だが^^;

 

家を出て、冷気が身体を包む。
こ、これは・・・
寒いぞ!
脚と手と耳が冷えてきた。
寒さに負けじと高ケイデンスで回すも、フラペなので踏み外し左足のアキレス腱を強打!(痛)
やがて上半身は熱くなってきたが、脚は相変わらずスースーしている。
予報では、朝は3℃程度だった筈なのだが…

いつもの場所で。

Ca390592

マイナス気温だった…orz
自分のイメージでは、+5℃をイメージしたウェアー構成だった為、これだとやっぱり寒過ぎたようだ。

 

春なのに、北海道の朝は寒かった^^

|

« 3月の走行記録 | トップページ | 耐パンク性能の高いタイヤへ »

コメント

私もオフィスの引越しやら年度末やらで仕事が忙しく、去年の今頃と比べると自転車に乗っていません・・・。
でも、すね毛は処理しました。(笑)そのせいか、寒い・・・。

投稿: nobukov180 | 2009年4月 3日 (金) 16時19分

写真に写っている気温は何時頃ですか?
ずいぶん低いですね。

投稿: パウ | 2009年4月 3日 (金) 18時56分

nobukov180さん

私の中では、すね毛を剃って初めて一人前のロードマンになれると思っています。
未だに剃れない自分、まだまだ半人前。
抵抗もあるんですよね~(笑)

投稿: タクランケ | 2009年4月 3日 (金) 20時09分

パウさん

写真のプロパティを抜粋すると、
種類,JPEG イメージ (JPG)
サイズ,"128 KB (131,653 バイト)"
画像情報,800 x 480 ドット 24 ビット
撮影日時,2009/04/03 6:16:03

となっていました。
実は朝練始めてます^^

投稿: タクランケ | 2009年4月 3日 (金) 20時16分

>実は朝練始めてます^^
え~!!!
マイナス気温なのに凄すぎる!
もう少し暖かくなったら、私も朝練始めようかな(笑)

投稿: パウ | 2009年4月 3日 (金) 21時10分

朝練といっても、ブロックタイヤのMTB。
たかが知れていますよね^^

帰宅後にスリックタイヤに替えました。
明日朝が楽しみです^^

投稿: タクランケ | 2009年4月 3日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/28940874

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに…:

« 3月の走行記録 | トップページ | 耐パンク性能の高いタイヤへ »