« お花見サイクリング | トップページ | 今日も結局お花見サイクリング »

2009年5月 5日 (火)

今年初の山歩き

今日も朝だけ仕事。
6時前に自宅を出発し、普段より真剣に仕事をしたお陰で、9時には帰ってこれた。
いつもこのぐらい真剣に仕事をしていれば、人生が変わっていたかもしれない(笑)
天気も良く風も穏やか、気温もぐんぐん上がって暑かった。

今日は、昨日叶わなかったリベンジを果たすべく、旭山公園へ向かった。
10時、公園着。
今回はすんなりと駐車場へ入れてよかった。
ここからモイワ山頂まで約4.2km、今年初めての山歩き。
私のもう一つの趣味、トレッキングだ。

今日のスタイルは、ポリエステル素材の長袖ウェアーに自転車用ベスト。
グローブも自転車用。
頭にはバンダナを巻き、これまた自転車用サングラスを掛ける。
先日、床屋で思い切り短髪にし、この連休は一回もヒゲを剃っていない。
自分の中ではパンターニを意識したスタイルなのだ^^
だって、山といえば彼でしょう?
でも山に海賊はヘンかな(笑)
写真を撮っていなかったのが残念(大笑)

運動不足の家内を連れ出して、徹底的に鍛えるべく、本人も張り切って歩き出す。
しかし、スタートからずっと上り坂が続き、あえなく撃沈^^;
こんなに体力が無くなっていて、本人がこの現実にビックリしたことだろう。
徐々に彼女の体力をつけていくのが、私の役割なのだと思っている。
足腰丈夫で、老後に寝たきりにならないためにもね(笑)

1時間50分かけて、モイワ山頂へ到着。

Cimg3060

芝生にマットを敷き、今日もおにぎりを頬張る。
外で食べるおにぎり、ホント美味い^^;
家内が6個も握ってきたので、一人3個。
満腹でした^^

しばらくすると、風が強くなってきて気温も下がってきた。
ガス掛かってきて、麓も見えなくなる。
慌てて撤収し、来た道を戻ることにした。
帰り道は下りが続き、家内も会話する余裕があった程(笑)

今日の歩数。

Cimg3062

1万歩を軽く超えた。
家内はヒーヒー、私は余裕…(^_^)v
でも、自転車で使う筋肉とは別物。
早速、脚が痛くなってきましたよ(笑)

|

« お花見サイクリング | トップページ | 今日も結局お花見サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/29450780

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の山歩き:

« お花見サイクリング | トップページ | 今日も結局お花見サイクリング »