« ニークラッシュ | トップページ | 出来れば自転車減税も »

2009年5月28日 (木)

ふわふわとそのまんま

ここ2、3日、通勤路ではふわふわと白い綿毛が飛んでいた。
ポプラの綿毛だ。
急に目の前に現れ、一瞬ドキっとした。
例年の札幌では6月になってから飛び始めると思っていたが、今年は5月後半から漂っている。
初夏の「初雪」はちょっと早いようだ。

 

ふわふわと風の吹くまま気の向くまま。
綿毛は何処へ飛んでいくのだろう。
当ても無い旅、一人旅。
まったくもって羨ましい。

 

これがあと一週間も過ぎたら、札幌の街にも綿毛がいっぱい飛び交って全然情緒が無くなるところ。
何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」。
ほどほどにが良いようで^^;

 

ところで、こんなものを戴いた。

Ca390636

こんなのあったんだ!
思わず微笑むようなパッケージに、家内と大爆笑。
さすが宮崎だ(笑)
県知事の効果が、こんなところにも生かされているんだな。
我家の食卓に上がる小粒のらっきょう(多分中国産)とは違う。
粒が大きい!
味もヘンに酸味が強くなく、いい味が出ている。
やっぱり国産が美味しいね^^


タイトルは二つ並べて合算したそのまんまです(笑)

|

« ニークラッシュ | トップページ | 出来れば自転車減税も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/29842481

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわとそのまんま:

« ニークラッシュ | トップページ | 出来れば自転車減税も »