« ロードレース観戦サイクリング | トップページ | 緊張する時 »

2009年5月19日 (火)

マイペース

日曜日のロードレース観戦サイクリングの後、案の定両脚が筋肉痛^^;
100kmそこそこでも強い向い風。
必死にペダルを踏んだ結果かな(苦笑)

先月、厚田までソロで走った時と殆ど変わらぬ距離なのに、あの時は多少だるさが残った程度。
今回は向い風だったせいもあるが、それだけではない。
鬼のような人が引っ張ったのだ!(笑)
あの人についていこうとして、とてもついていけなかったが(笑)、必死にクランクを回したのだ!
やっぱりついていけなかったが^^;

どうも私の周りの自転車乗りは、私のペースよりも早い。
モーレツな向い風を気にも留めずに高速を維持出来るtetsuさんに、フロントが52か53×39tにもかかわらず峠を軽やかに登るパウさん。
普段からのトレーニングの賜物だろうか。

今までは、距離をどれだけ走ることに主眼を置いていたけれど、自分のペースって実は遅かったのだろうな。
ダラダラ走っていたのだと思う。
だって、Aveを維持したり負荷を掛けるなんてことには無縁だったから^^;

 

マイペースってよい響きを持っているけれど、実は一人の時でしか通用しないのではないだろうか。
複数の時にマイペースを押し通すのは、自分勝手なことではないだろうか。

 

ロードレースを観戦し、周回遅れでコースアウトしていく選手がいた。
ペースが上がらず、集団に残れなかったのだろう。
リタイヤしてもレースは続けられるが、サイクリングでは許されない。
周回遅れにならないように、仲間に迷惑を掛けないように、マイペースを上げるべきではないかと思う。
思い切り休憩するのは、みんなと別れてからね(笑)

ペースを上げることによってトレーニングとなり、力がついていくのだろう。
そのための筋肉痛だと思っている。

それにしても、今回の筋肉痛はヒドイ痛みだな(笑)

|

« ロードレース観戦サイクリング | トップページ | 緊張する時 »

コメント

鬼が来ました!

筋肉痛、俺も全身さ(笑)
パウさんは実力だけど俺は違うよ。
だって練習なんてしてないし。
やはり中年は機材だ!(爆)

投稿: tetsu | 2009年5月19日 (火) 22時44分

私も4日に、“あの人”に引きずり回されズタボロになりました(涙)

投稿: パウ | 2009年5月20日 (水) 06時26分

tetsuさん

機材だけではないと思いますよ(笑)
自分がマドンに乗っても、あそこまでは走れません(>_<)


パウさん

パウさんがそんな状態になるなんて、
やっぱり「あの人」は鬼だ!(笑)

投稿: タクランケ | 2009年5月20日 (水) 09時19分

はい、私も6日に引き倒されました~
あそこまで早いと今年乗っているとか乗っていないとか関係ありませんよ~

投稿: チェレステみかん | 2009年5月21日 (木) 11時21分

チェレステみかんさん

私が逃げた(?)日ですね。
ご一緒しなくてよかったなぁ^^;

投稿: タクランケ | 2009年5月21日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/29693784

この記事へのトラックバック一覧です: マイペース:

« ロードレース観戦サイクリング | トップページ | 緊張する時 »