« 4月の走行記録 | トップページ | 今年初の山歩き »

2009年5月 4日 (月)

お花見サイクリング

今日4日の札幌はとっても良いお天気。
会社へ行ってたりしてスタートが遅れ、すでに10:30。
山歩きしようと、家内とクルマで旭山公園へ向かった。
しかし、駐車場入口の大分手前ですでに渋滞。
クルマも触媒警告ランプが点滅したりして調子が良くなかったので、諦めて自宅へ戻った。
連休中はクルマで移動するもんじゃないな^^;

自転車に乗り換え、BROMPTON と BD-1で北区の百合が原公園へ向かう。
おにぎり持参、惣菜等は途中のスーパーで買っていく。
今日はお花見に変更だ^^

Cimg3042 Cimg3043_2

Cimg3044

 

こんな花が咲いている木の下で、食べるおにぎりサイコー!
初夏のような爽やかな陽気、スーパーの惣菜がごちそうに早代わり。
アウトドアで頂く食事って、なんて美味いんだろう^^

Cimg3048 Cimg3050

自転車達も一緒にお花見^^
彼等には食事代わりにチェーンオイルを朝ご馳走したからね(笑)

私等がお花見していた場所のすぐ傍にあったサイロ展望台。
下の写真は登って上から撮ったもの。

Cimg3054

お花が見事でしょう。
こんな木の下でお花見してたんです。
最高のロケーションでした^^

久し振りにゆっくりとした午後を過ごした。
慌しくクルマで出掛けずとも、自転車に乗って近所の公園でお花見の方が、よっぽど精神的にもよろしいと思う。
自転車は渋滞に無縁だからね
もちろん、金銭的にも僅かしかかからないのが嬉しい^^

帰宅しても、何かほんわかした気分が続いています…^^

|

« 4月の走行記録 | トップページ | 今年初の山歩き »

コメント

こんにちわー
いいですね~お花見、これは何の花なんですか?

投稿: チェレステみかん | 2009年5月 4日 (月) 18時49分

チェレステみかんさん、お久し振りです^^

この花は、多分コブシだと思います。
「コブシ咲く~ あの丘北国の~ ああ北国の~は~る~」の、あのコブシです(笑)

コブシの後にサクラが咲くといいますから、コブシが春を呼ぶ花なのですね。
すでに散り際でした。

投稿: タクランケ | 2009年5月 4日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/29429021

この記事へのトラックバック一覧です: お花見サイクリング:

« 4月の走行記録 | トップページ | 今年初の山歩き »