« シートピラーの固着解消! | トップページ | 雨の輪行記 »

2009年6月20日 (土)

輪行スタイル

これで4週連続の雨の週末@札幌。
6月の爽やかな季節を味わうことが出来ず、サイクリングに一番良い季節が過ぎ去っていく。
ああ、なんて悲しい。
願わくば、7月は晴天が続くことを祈るばかりである。
あと、風も無風でね^^

雨の日曜なんて、家でゴロゴロするしかない。
これでは不健康だし、カミさんの虫の居所も悪くなるばかり^^;
粗大ゴミ扱いされかねない。
これはマズイと一念発起、今晩輪行の旅に出掛ける事にしました。
旅といっても、実家へ行くだけですが・・・^^;

 

札幌からバスに乗って 実家へ着いた(まだだけど)
ここは港町                 (確かに実家は港町)
女が泣いてます              (あれ・・・?)
港の女はお人好し             (やっぱり・・・^^;)

 

完全にパクリでしたね~(笑)
え、これ知らない人いるの?

今晩仕事が終わったら、都市間バスに乗り込む。
折角なので、着いたら繁華街の方へ向かい、ラーメンなど啜っていく。
翌日は幼馴染の自転車ショップに冷やかしで顔を出し、白老へ移動して白老バーガーなるものを食するか、マザーズでも寄ってみるか。
それとも、苫小牧で北寄のかき揚げ丼を頂いてぶらぶらするか。
移動はJR北海道の一日散歩きっぷ(道央圏用)で。
駅からは相棒Bromptonが足代わり^^

 

Ca390596
都市間移動はJR、現地ではフォールディングバイク。
気が向いたらちょっと降りてポタリング、次のにまた乗り、また降りる・・・
これは輪行の新たなスタイルだろう。
折りたたみ自転車の特性を最大限生かした、折りたたみ自転車ならではのスタイル。
考えようによっては、贅沢な自転車の愉しみ方だと思っている。


 

それでは、家内を残して一人輪行の旅、行ってきます。
あ、日曜日は雨だということを忘れていた!
まあ、いいか^^;

|

« シートピラーの固着解消! | トップページ | 雨の輪行記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/30194363

この記事へのトラックバック一覧です: 輪行スタイル:

« シートピラーの固着解消! | トップページ | 雨の輪行記 »