« サンデーサイクリストの憂鬱 | トップページ | 高級ラーメン? »

2009年6月 8日 (月)

引継ぎ依頼

日曜日は朝から雨。
といっても小降りだが、路面はしっかり濡れている。
こうなると、いくらフルガード付きの自転車といえど出番は無し。
家内の膝も悪いので、外出せずに家で過ごした。

というわけでネットショッピング。
今回のタキザワのセールは悩んだ~。
1万円以下だと送料がかかるので、その分が勿体無い。
と、いつも買い過ぎる傾向にあるのだが、今回は別。
すでに自転車グッズはある程度揃っているので、欲しい物の合計が1万円に満たないのだ。
必要の無い物まで購入したくないが、送料を払うのは悔しい・・・

今の自転車たちには手を加えており、これ以上グレードアップする必要性が感じられない。
通勤用もサイクリング用も、必要なパーツ類はもう揃っているのだ。

通勤MTBは駆動系を一新、LXグレードに交換済み。
ホイールも26インチが2セットと700Cが1セット。
ライト、リヤキャリア、バッグ、ミラー、ペダル(SPD)は装着している。
唯一の不安はフロントサスだが、いまのところ順調にストロークしているので、動作不良になるまではこのままでいる予定。

ロードも同じ。
前後のキャリアにキャリアバッグは当然のこと、フロント48×38、リア28t(!)もインストール済み。
この間海外通販でヘルメットとジャージを揃えたので、今回は何もネタが無いのが正直なところ。

新車でも買えば別だが、現状では急を要するものもなし。
なので、ブレーキパッドやバーエンド等の小物ばかりになった。
ついでにチューブも各サイズを多めにゲットした。
ところが最近全然パンクしないので、未使用のチューブが増えるばかり^^;
そろそろ、パンク大魔王の呼び名は返上してもいいかな。

 

誰かこの名を引き継いでくれる人はいませんか?(笑)


|

« サンデーサイクリストの憂鬱 | トップページ | 高級ラーメン? »

コメント

最近の天候不順には、困ったものですね。
今日のような日に、遠出したら気持ち良いでしょうね(笑)

投稿: パウ | 2009年6月 9日 (火) 10時48分

ほんと、一日ズレてくれりゃ・・・
って、今日パウさんは遠出したんでしょう?

羨ましいなぁ(笑)

投稿: タクランケ | 2009年6月 9日 (火) 13時42分

>今日パウさんは遠出したんでしょう?
昨日はヤボ用で乗れず、今日は仕事しながらこの天気をただ指をくわえて見ているだけです(泣)

今度の休日は晴れるといいですね(笑)

投稿: パウ | 2009年6月 9日 (火) 15時16分

週末はまた雨マーク・・・(泣)
勘弁してほしいですね。


投稿: タクランケ | 2009年6月10日 (水) 07時00分

自分は今シーズンまだノーパンクです。
今後もパンクする予定はないので、残念ですが大魔王の名を引き継ぐことはできません(笑)

投稿: tetsu | 2009年6月10日 (水) 20時41分

今後のことは誰にも判りませんよ。

でも、大魔王は全てお見通し。
そう、次はあなたかも・・・(笑)

投稿: タクランケ | 2009年6月10日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/30006001

この記事へのトラックバック一覧です: 引継ぎ依頼:

« サンデーサイクリストの憂鬱 | トップページ | 高級ラーメン? »