« ふわふわとそのまんま | トップページ | サンデーサイクリストの憂鬱 »

2009年6月 2日 (火)

出来れば自転車減税も

あまりの遅さに、もしかして忘れられた?
と思った程遅かったものが、本日到着した。
それが定額給付金の案内。
ようやく案内書が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それにしても遅過ぎだ!
とっくに支給されている市町村もあるというのに。
札幌市内でも、ウチの方が特に遅かったようだ。
家内は毎日郵便受けを覗いては溜息をついていた程(笑)
しかし、実際に口座に振り込まれるのは更に一ヶ月後。
まあ来月は結婚記念日を迎えるわけで、レストランで食事でもしようかなって思っている。
なるべく地元で消費したい^^

この給付が終われば次は夏の賞与、といいたいところだがこの不況、先行きは不透明だ。
あまりいい話も聞かない情勢の中、バラマキよりも景気対策に使ったほうがよかったのかもしれない。
目先の利益よりも明日への投資だよね。
教育とか、公共事業とか、自転車道の拡張とか^^

出来れば、サラリーマンで自転車通勤者は年末調整で所得税の控除を認めてもらえないかな~。
なぜなら、自転車通勤が増える→CO2が削減出来る→CO2の排出量取引が出来る→通勤距離に応じて所得税控除という図式^^
環境に優しい自転車は控除の対象とすべきなのだ。
エコカーだけが環境に優しいわけじゃないのだよ!

 

こんな世の中を期待しつつ、今日も自転車通勤しています^^

 

5月の自転車走行距離    408.5km
1月から累計走行距離  1,865.5km

 

月末は雨だったし、まあこんなものでしょう。
でも、4月より100km減・・・orz

|

« ふわふわとそのまんま | トップページ | サンデーサイクリストの憂鬱 »

コメント

5月は、955Kmでした。
4月からの累計走行距離は、1500Km。
今月も同じくらい走れるといいなぁ~(笑)

投稿: パウ | 2009年6月 3日 (水) 06時32分

>5月は、955Km

スゴイ!
自分の2か月分だ!
走り過ぎです(笑)

今月で累計も逆転されるのは確実…^^;

投稿: タクランケ | 2009年6月 3日 (水) 06時46分

>走り過ぎです
t氏に、2度引きずり回されたのが大きいです(笑)
それに今のうちに走っておかないと、9月以降はそんなに走れそうにありませんから(涙)

投稿: パウ | 2009年6月 3日 (水) 16時03分

自転車以上に愛すべき存在なのですから、ね^^
その間、私が鍛えておきましょう!

それでも敵わないでしょうけど^^;

投稿: タクランケ | 2009年6月 3日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/29918369

この記事へのトラックバック一覧です: 出来れば自転車減税も:

« ふわふわとそのまんま | トップページ | サンデーサイクリストの憂鬱 »