« YOSAKOIソーラン見物~前輪持ち歩き | トップページ | シートピラーの固着 »

2009年6月16日 (火)

自動車購入記~第3章

もうそろそろヤバイかもしれないマイカー。
インパネにはあちこちの警告ランプが点灯している。
走行中も消えなくなった。
アクセルペダルからも、普段は感じられない振動がキックバックしてきて足に響く。
このままだと走行不能になりそうで、乗っていても精神的によろしくない。
もう替えよう。

大きな出費になるがしかたがない。
せめて程度が良くて価格の安い中古車を見つけることにしよう。
それには中古車屋を廻らなければ・・・

ところが、折角の日曜日がずっと雨で、クルマ探しもおぼつかない。
平日の昼休みに、会社の周辺にある中古車屋を自転車で廻った程度。
あとは通勤途中にあるショップぐらい。
その内の一軒で大当たりが出たのだ!
それがこれ。

Carina  
 トヨタ カリーナ TI マイロード1500

 平成13年車とちょと古い。
 しかし、走行距離が18,000km!
 8年落ちでこの距離、年2,250kmだ。
 私より乗っていないぞ、前オーナー^^;
 まさか、自転車乗り?^^

 シートはへたっておらず、灰皿は
 使った痕跡も無し
 夏冬タイヤは充分目が残っている
 さすがにバッテリーは交換されていた
 こればかりは距離は関係ない部分

 整備簿あり、修復歴無し
 車検は来年7月まで残っていた 

 

 

唯一の懸念、それは全てがノーマルだということ。
オーディオは純正カセットラジオでしょ、タイヤは175/70R14にホイールキャップでしょ、CDもキーレスもETCもナビも何にも付いていない・・・
前オーナー、もっと車に投資しておいてよ!(笑)
せめてコンポぐらい付いていて欲しかったな^^;
まあ、1年で2,000kmちょっとしか乗らない人に、それを求めるのも酷か。

 

さてさて、一番気になるお値段は・・・

Carina1

諸費用コミコミで39万円也!
本当は45万円だったが、値切った結果がこの金額。
これはお買得ですかね~?

 

買うか買わないか、最終意思表示は17日水曜日まで。
奇跡の走行距離を評価するか、装備品を嫌うのか。
今晩じっくり検討します。^^ 



 
 


 
 
 

|

« YOSAKOIソーラン見物~前輪持ち歩き | トップページ | シートピラーの固着 »

コメント

記事とは関係ありませんが…。
昨日、以前紹介していた「あいロード…」に行って、ニシン蕎麦食べてきました。
学食並みに早くてビックリです(笑)
自宅からだと往復でも90Km切るので、距離稼ぐのに銭函まで走ってから、R337~R231で行ってきました。
走行距離101.6Km
Avs28.9Km/hでした。
Avs30Km/hまで、もう一踏ん張りです(笑)

投稿: パウ | 2009年6月16日 (火) 21時09分

ニシン蕎麦、食べたかったな・・・^^;

この間行った時、売店で岩のりとジャンボどら焼きをお土産に買って帰りました。
Avsは敵わないけど、収納力は負けません(笑)

投稿: タクランケ | 2009年6月16日 (火) 21時54分

すごい走行距離ですね・・・メーター巻き戻して無いとイイけど(笑)
まあ驚くほど走ってない車も確かにありますから、実際の程度で判断するしか無いでしょうねぇ。
オークションで本州から来る車には全然走ってない車もあるようですよ、あっちは公共交通機関が沢山あるので乗らない人は全然乗らないんだそうです。

それで上に乗せるカーボンバイクは?

投稿: チェレステみかん | 2009年6月16日 (火) 23時47分

書類を見ると、前オーナーは札幌の方でした。
ディーラー系販売会社での取り扱いのため、その点は安心です。

>それで上に乗せるカーボンバイクは?

・・・^^;
こちらは更に悩むことになりそうです^^

投稿: タクランケ | 2009年6月17日 (水) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/30135856

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車購入記~第3章:

« YOSAKOIソーラン見物~前輪持ち歩き | トップページ | シートピラーの固着 »