« 自転車トランポ | トップページ | 雨続きの夜空に »

2009年7月22日 (水)

夏は来る?

今朝も肌寒い@札幌。
昨日今日と、通勤時はなんと長袖^^;
走り出してしばらくすると袖を捲くることにはなるのだが、最初のひとこぎが寒いので(笑)

今朝の気温。

Ca390687

7月後半なのに、この気温…
絶対おかしいぞ。
46年ぶりの皆既日食のせいではあるまい(笑)
このままだと日照不足で農作物に深刻な影響も出るのでは?

ただでさえ景気が悪いというのに、せめて週末は晴れないとレジャー産業にお金が落ちない。
冷麦・そうめんにめんつゆは売れず、ジンギスカンのたれも売れない。
アイスクリームしかり、スイカ割の需要も減る。
大通りや各ホテルで企画しているビアガーデンも客足が遠のくだろう。
夏は夏らしく、スカッと晴れて欲しいものだ。
北海道の景気対策は、もしかして暑い夏が来ることかもしれない^^

昨夜から明け方の雨で路面が濡れていた。
そんな中を走れば、当然自転車は汚れてしまう。
昼休み、汚れたフレームやリムをキレイに掃除した。
夏色のような赤いフレームは輝きを取り戻す。
まるで夏を望むような、そんな日だった。

お盆過ぎから寒くなってくるのが北海道のお約束。
残り一ヶ月も無いじゃないか・・・orz

せめて、気分だけは夏気分で。
年配者限定だが(笑)

|

« 自転車トランポ | トップページ | 雨続きの夜空に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/30656031

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は来る?:

« 自転車トランポ | トップページ | 雨続きの夜空に »