« ブレーキ調整 | トップページ | 札幌市内一周サイクリング »

2009年7月 3日 (金)

2009年折り返し

7月に入り、今年も半分過ぎた。
それなのに全然乗れていない。
といっても通勤で毎日自転車に乗っているので、ここではロングライドという意味。
もう1ヶ月半もまともに走っちゃいないのだ。
脚が退化しそう・・・^^;

今週の通勤のアシはBROMPTON。
天気が不安定なので、我家で唯一のフルガード付き自転車の出番だ。
通勤MTBのリアブレーキのパッドが欠損中で、まだ調達していないためにBROMPTONに乗っているともいえる。
まあ、普段は前ブレーキをメインにブレーキングするので、フロントブレーキだけで走れないこともない。
しかし、万一のパニックブレーキ時にはちと不安が残る。
前転するかもしれない。(過去に経験あり^^;)
命を削って走る勇気も無いヒヨッコなので、パッド交換までは通勤MTBはお休みです。

さて、今日某銀行の担当者と話しをしていて、エコの話になった。
自分が自転車でエコ通勤していると言ったところ、「私も自転車が好きで、学生時代に北海道や沖縄を一周したんですよ」という。
その時のお供はランドナーでしたかと尋ねると、「ランドナーを知っているなんて、もしや○○さん(私の名)は自転車趣味をお持ちですか?」と逆に尋ねられた・・・

 

おおー、これは!
仕事上で初めて自転車趣味の方に出会ったぞ~!(笑)

仕事も忘れ自転車の話ばかりしてしまいました^^;
先月のモエレ沼公園で行なわれたママチャリ耐久レースに出場されたそうです。
最近は忙しくて、愛車は固定ローラーにセットしたままだというが、いつかご一緒しましょうと約束してお別れした。
これで、某銀行さんと太い(?)パイプが出来たので、デラックスな自転車を購入する際は、ローンは心配ないかも^^

 

さてさて、2009年も折り返し。
6月の走行は425.5km。
殆どが通勤で記録と、なんとも寂しい結果だ。
半年累計で2,291kmと、このままじゃ5,000kmを下回るかもしれない。
数字を見てしまうと本当にヤバイ。
ハートに、いや、お尻に火が点いた^^;

今年は後半勝負で頑張ります^^

|

« ブレーキ調整 | トップページ | 札幌市内一周サイクリング »

コメント

6月の天候不順には参りました。
「6月を返して!」と叫びたくなります(笑)

私は721.2Kmでした。

投稿: パウ | 2009年7月 4日 (土) 10時12分

パウさん

700kmオーバーですか!
天候不順の割には凄い数字・・・
これで晴天続きだったら、1,000km突破も可能でしたね^^

投稿: タクランケ | 2009年7月 4日 (土) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/30387300

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年折り返し:

« ブレーキ調整 | トップページ | 札幌市内一周サイクリング »