« 自転車総合保険の更新 | トップページ | ヒルクライムの秘密兵器 »

2009年7月11日 (土)

今週の通勤自転車

今週はBROMPTONとBD-1を交互に通勤で使用した。
通勤MTBのディスクパッドをまだ購入していないからだ。
2,3軒ショップを覗いてみたのだが、AVIDのこのタイプのパッドは置いてなかった。
殆どがシマノばかり、これが主流だからしょうがない。
通販で買うとするか。

以前も書いたが、通販だと送料が勿体無くてついつい買い込んでしまう。
自転車関連の本に至っては読んでないものがいっぱいあり、それでも次の本を買っている。
どうやら、読むことよりも収集することが目的のようで^^;
時間が出来たらイッキ読みしたいが、果たして・・・

さてさて、久し振りにBD-1に乗ってみたが、これがなかなかイイ。
前後のサスで快適な乗り心地、なのに結構スピードが出る。
適度な前傾ポジションがその気にさせてくれるところもGOOD。
さすが小径車の人気モデルだ。
走りならBROMPTONより上だろう。
デザインも近未来的で、なかなかカッコイイと思う。
旧モデルの丸パイプのほうが自分的にはお気に入り^^
家内の膝の故障で、BD-1は私のもの同然だ(笑)

そういえば、もう一台乗っていない自転車があった。
これまた家内のルイガノDW-2。
最後に乗ったのは去年、今年は一回も出動していない。
多分、今シーズンは乗る機会はないだろう。
それなら私の通勤のアシにしてやれ^^

フレームサイズはちょっと小さいが、通勤程度なら問題なし。
来週から晴れの日はコイツで行きます。
これで楽しみが増えたな(笑)


追記

本日、カーショップより購入したクルマが出来上がったと連絡あり。
しかし、明日の日曜日はサイクリングで引き取りに行けない。
帰宅後はブログの更新やらなんやらで忙しいのだ(笑)
月曜日以降も仕事の予定が夜までぎっしり。
納車は週末になりそう。
ちなみに17日(金)は大安吉日、この日を納車日にしようかな。
こちらも楽しみです^^

|

« 自転車総合保険の更新 | トップページ | ヒルクライムの秘密兵器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/30505868

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の通勤自転車:

« 自転車総合保険の更新 | トップページ | ヒルクライムの秘密兵器 »