« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

道の先まで行ってみたい!

週末、ようやく晴れた札幌。
今日は8月最後の休日、自転車に乗りたかったが衆院選挙の投票日でもあり、まずは投票所へ向かう。
結果は決まっていると思うが、小選挙区は世論でも優勢の政党候補へ一票を投じた。
しかし、比例で長考。
ここは二大政党に投じなくてもいいのではないか。
結局、地元北海道を基盤としている弱小政党の名前を書いた。
大勢に影響は無いだろうが、少しでもカミさんの実家の暮らしが良くなればと願った。
彼女の祖父は北方領土の人だから。

結局サイクリングのタイミングを失い、家でのんびりを決め込む。
読んでいない本がいっぱいあるので、それを片付けることにした。
今日の本はこれ。

Cimg3293

右の本です。
「道の先まで行ってやれ!」 石田ゆうすけ著 幻冬舎

ご存知世界一周サイクリストの国内紀行記。
日本国内を一人気ままに自転車で走った、珠玉の旅エッセイがつまった本。
東京から限られた日程で自転車旅行に出かけた著者の、人、風景、食の出会いが痛快かつ感動的な一冊だ。
我が地元、北海道は長万部から稚内に至るまでの自転車旅行記は感動モノです。

ああ、旅愁…

サラリーマンにとっては参考になる日程の旅。
世界一周は夢物語でも、国内旅行記は大いに共感します。
日常に疲れたサイクリストにはオススメの一冊ですよ^^

本も読んだし、ネットショッピングもしたし、念願の無線LAN化も出来たことだし、充実した休日でした。
あとは選挙速報を視るだけです^^

追記

今日は札幌マラソン。
先日のドイツの世界陸上マラソンのように、自転車が先導&サポートしたなら札幌の株も上がったことだろう。
札幌市が先鞭をきれば、これからのマラソンは自転車を活用するかもしれなかった。
せっかくのチャンスを札幌市は逃したのだ!
あー、残念!!!

会社ではCO2と窒素化合物等の排出量を札幌市に報告しているのだから、今回のマラソンはエコで自転車を活用すべきだと真剣に思った。

こういうところでアピールしましょうよ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

雨のジテツー

朝、天気予報で言っていた。
夜は雨だ、と。
結果は昼から雨。
予報は外れてざまあみろだ。
夜も雨の間違いだよ!
毒づいたものの、これは外れたことになるのだろうか。
むしろ予報の精度高いんでないかい^^

で、やっぱ雨。
自転車ツーキニストたるもの、雨を恐れてはいけないと思う。
帰り道、合羽を着てエイヤ!と外に飛び出した。

他に自転車の姿は見えない。
優越感に浸るひと時。
「俺は自転車に乗っているんだぞー!」
ただのアホですけど^^;

ここで一句。

「雨の日に 自転車乗ってる ただのアホ」

そのまんまだべや(笑)
北海道弁丸出しです^^;

Cimg3290

雨の日は、前後の泥除けが欠かせませんね^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月24日 (月)

ようやくXPへ

23日の日曜日、早朝からの雨で早々に自転車は諦めた。
やがて雨は上がったが、それから眩しいくらいの晴天。
諦めて萎えた気持ちを一時間掛けて奮い立たせる。
よ~し、行くか!

しかし厭な雨雲だなぁと見上げていたら、みるみる暗くなって途端に本降り!
せっかく気持ちを高揚させたのに、また折れてしまった^^;
早めに出発した人たちは、ずぶ濡れになったことだろう。
出発が遅れてよかったと思うことにした^^

午後から、パソコンのOSのアップグレードに挑戦した。
ずっとWindows 2000 で使っていた自分のノート。
どうしてもXPにアップグレードしたかったのだが、所有のXPは新規インストール版。
これだとハードディスクの中身は全部消える。
専用のワンタッチボタンも使えなくなる。
インストール済みのアプリケーションも消えるのだ。
リカバリーのメディアは無く、HDDのバックアップ領域にあるタイプなので、ソフトが消えるのは痛い。
なので、ずっと躊躇していた。

しかし、それも今日まで。
さらば、Win2K!
ようこそWin XP Pro!
今更なんですが、それにしても我が家は遅れているな(^-^;

 

だが・・・22時・・・まだ終わらん・・・orz
これだからOSのインストールは嫌なんだよな-。

 

XPにしたところ、ネットに繋がらなくなった。
メーカーから最新ドライバーをダウンロードしようと、しばらく使っていないデスクトップの電源を入れたところ、システムやらウィルス定義ファイルやら何やらが同時にダウンロード&インストールを始めた為に、デスクトップはフリーズ状態でイライラ・・・
動作するようになるまで、1時間近く掛かった (-_-X)
急いでる時に限ってこれだもの。

通信関連のドライバーを更新し、ようやくネットに接続出来た。
だがXPはSP1だったので、アップデートに再起動、またまたアップデートに再起動、延々とこの繰り返し・・・
OSのインストールって、ホント一日掛かりの大仕事。
それでも、音が出なかったりまだ不具合がある。
ソフトウェアーもインストールしていない。
今夜も作業中、2日目に突入だ・・・^^;


MSの新しいOS,Windows 7 はこの辺を改善して欲しいが、今の調子だと導入するのは5年後か(゚ー゚;


次のOSが出てますからっ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

自転車通勤中

お盆明けは忙しかった一週間。
自分は休みでも会社は休み無し。
連休中も着実に仕事が溜まっていって、休み明けはパニック状態(笑)
休んだ分はサービス残業をこなした結果、休みがあっても無くても今週の勤務時間はそんなに変わらなかった。
何の為の連休なんだか・・・^^;

こんな時に元気を与えてくれたのが自転車通勤。
自転車で会社まで走る、そんな些細なひと時の楽しみ。
特に今週はツーリング中のサイクル野郎をいっぱい見かけた。
彼等を見かける度にやる気を貰ったのも事実だった^^

雨の水曜日。
合羽を着込んでジテ通途中、雨の中に佇むサイクリストがいた。

「どうしました、トラブルですか?」
声を掛けると、夕張まで走るのだという。
満載のバッグから地図を取り出そうともがいていた時に私が通りかかったらしい。
場所は札幌新道、伏古インター入り口横の副道。
この国道274号線を真直ぐ行けば着きますよと言うと、彼はにっこり笑ってお礼を言った。

その後、彼が私に「どちらまで行かれますか?」と尋ねたのは、私がレインカバーをつけたバッグパック姿に、こんなキャリアバッグをキャリアに装着していたからだろう。
私のことをツーリスト仲間と間違えたようだ。
会社まで行くと答えると、彼はビックリしていたのが可笑しかった(笑)
お互いの無事を祈ってお別れした^^

 

木曜日は、やけに軽装な外人サイクリスト2人組と遭遇。
軽装だと思ったら、サイクルトレーラーを後輪に取り付け、それに装備品満載状態だった。
こういうスタイルもありなんだなと、思わず感心。
旅慣れた感じで、大きく手を振る笑顔が印象的な外人さん、もしや世界一周中?

 

たっぷり刺激され、休日は走る気満々だったが、先週大きくフレてしまったホイールを修理に出せなかった為、日曜日はお休み。
どうせホイールを修理に出すのなら、その前に自分でフレ取りを経験してみても悪くない。
そう思った。
何事も経験だ^^

備えあれば憂いなし。
こういう時の為に、ロード用ホイールをもう一組所有すべきか。
せっかくなら今後購入するロードにもセット出来るホイールがいいかと。
と思ったが、肝心の次のロードは決まっていなかった…^^;

今週も自転車通勤で85km稼ぎました。
今の時点で、今月600km超走っています^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

夏休み、輪行で~その2

16日(日)は自宅へ戻る日。
遅くとも9時には出発したいと思っていたが、1時間遅れの10時出発になった。
連日の酒宴で頭痛に胸焼け、そして寝不足と体調は最悪^^;

しばらく走り、汗が出始める頃には頭のもやもや感は消えていく。
しかし脚は重く、スピードは30km/hをなかなか超えられない。
虎杖浜からはガスがかってきて、快晴から一転曇り空。
気温が下がって走り易かったのは助かった。


白老町でボトルの水が空になる。
たまたま一軒の民家の前で散水していたおじさん、お水を貰えないか尋ねたところ快く頂けた。
ラッキーです^^
「どこまで行くの」の問いに札幌まで行くと言うと、「ええ!」
驚かれるのはお約束^^
これも持っていきなさいと、ペットボトルのお茶を渡され、こっちも「ええ!」(笑)
ありがとうございました。
人の優しさに触れ、元気がでました。
お返しは出来ないけれど、同じ事を私もすることで恩返しとさせて頂きます。
私の自宅に来たら良い事がありますよ(笑)


このまま苫小牧まで走る。
ずっと曇り空、気温21℃だなんて昼にしては寒過ぎだ。
室蘭から3時間半で苫小牧駅に到着した。
時間は午後1時半、まだ早いので輪行せずに札幌まで自走を決める。


さて、ウトナイ湖近くのコンビニで補給中、その事件は起きた。
いつものようにペダルを縁石に乗せてスタンド替わりにしていたらガシャ~ン!
倒れてしまった・・・
たまたま倒れた後輪の下に空き缶があり、ガンとスポークを直撃!
スポークが2本逝ってしまいました~ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 

幸い折れてはいなかったがスポークは曲がり、リムがフレている。
騙し騙し走り出すも、千歳の手前では左のブレーキシューに当たるほど、段々大きくフレが出てきた。
千歳空港でついにギブアップ、自走を諦めることに…(泣)


JR南千歳駅が間近だったので、そこから輪行に切り替えた。

Cimg3286 Cimg3287

この時ほど輪行袋を持参してよかったと思ったことは無い。
助かった~♪
輪行袋には感謝です^^

 

 

快速エアポートに乗り、30分少々で札幌駅に到着。
自転車を担いで札幌駅構内をうろうろ歩き回る。
お盆休み最終日の駅には人が溢れていた。


大事なことを忘れてました。
レーパン姿だったことを…^^;


みんなに見せつけちゃったかな(笑)


走行距離 97.15km。
お盆期間中の走行距離は177.68kmで、目標200kmに僅かに届かず。
不足分はホイールを修理に出し、来週以降に備えたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

夏休み、輪行で-その1

14日(金)から夏休み。
でも仕事(泣)
4時起きして会社へ行き、はっちゃきこいて残った仕事を片付ける。
おかけで9時半に終了\(^o^)/
前日からパッキングして用意済み、会社からすぐに出発しました^^

今日の予定は、150km先の実家まで、途中公共機関でショートカットの輪行を混ぜたサイクリング。
最初に輪行し、下車後に走るか。
最初は走り、その後に輪行するか。

ぎりぎりまで悩んだが、風は北から南へと吹いている。
よ~し、追い風だ!
最初は自転車で走ることにした。

エルフィンロード~江別恵庭線~島松~中恵庭~千歳と走る。
途中、数え切れないほどの牧草ロールに出会った。

Cimg3266_2

北海道の原風景ですね^^

追い風の中、順調に走る。
第一目標のJR苫小牧駅に着いたのは13時前。
所要時間、3時間ちょっとで到着できた。
ここまでのAvsは26.4km!
重装備なのに、なかなかやるなと思うでしょう?
ええ、追い風でしたから(笑)

ここで実家に連絡すると、16時迄に来いという。
苫小牧から室蘭方面は風向きが変わり、向い風になっている。
まだ半分の行程、とてもあと3時間で到着することは出来ない。
ここから輪行に変えました。

Cimg3269 Cimg3270

輪行袋は超速FIVE
前輪のみ外すだけの手軽さだ。
しかし、おかげでバカでかい。
座席3~4人分は塞がる程。
乗客が少なくてよかった(笑)

 

数十年振りの鈍行列車。
たった2両編成なのに乗客少な過ぎ^^;
各駅停車の鈍行列車、知らない駅名がたくさんあった。
殆どが無人駅で、郷愁ではなく哀愁が漂っている。
国鉄時代に何回かは通った筈だが、記憶には何も残っていない。
いまは自転車と鈍行列車を楽しむだけの旅気分。

室蘭駅からまた自転車を組み上げ、といっても前輪を嵌めるだけ^^;
15時30分、実家に到着です。
本日走行80.53kmと、思ったより走れて嬉しかった。

お風呂をもらい、スッキリしたところで家族と街に出かける。
17時に予約していたという居酒屋さんへ。


Cimg3271

室蘭焼鳥はタレに洋がらしっていうけれど・・・
胡瓜の一本漬けにも洋がらしですかいっ(笑)
さすが洋がらしの街(?)です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

車がダメなら自転車で

先日の日曜日、久し振りの100km超サイクリング。
その結果、脚の筋肉痛・・・orz
殆どの道のりが平坦だったにもかかわらず、これだもの。
痙攣こそ無かったものの、ちょっと情けない脚にがっかりだ。

お盆休みは14~16日の予定だが、14日は午前中に用事を済ませ、午後から実家へ行こうと思う。
自転車で行きたいところだが、実家までは片道約150km近い。
午後から出発したのでは、着くのは夜になってしまう。
これはちょっと避けたい。

クルマで行くことも考えたが、マフラーが外れたのか穴でも開いたのか、アクセルを踏むと恥ずかしいぐらいの大音響がヴォ~ン。
これじゃ乗れねぇ~よ!!!
整備不良で捕まってしまうジャマイカ!
このクルマ、買ってまだ1ヶ月も経っていないのに…


お盆期間は修理工場もお休みなのね…orz
これではどこにも行けません(泣)


クルマを絶たれ、やっぱり自転車で行くしかなくなった。
ジャーン、自転車には最後の切り札、輪行という手段があるのだ^^
途中までJRで移動し、そこから自転車で実家まで走る。
100kmぐらいJRでショートカットすれば、残り50kmを2時間も走れば実家に到着するだろう。
帰りも自走したいので、 ここは超久々のロード輪行でいこうと思っている。
エコでしょ^^
(クルマが使えない負け惜しみ^^;)


16日は実家から自宅まで150kmのロングライド。
平坦な国道をただ走るのもつまらない。
思いきって峠超えにチャレンジしようかな~
でも行楽帰りのクルマが多そうなのが気になる。
峠の下りはクルマが多いとスカッと下れないからね。
また次の日から仕事なので、仕事に影響が出る程のダメージは避けたいところ。
ただでさえ平坦な道オンリーで筋肉痛になる脚ですから^^;
よって、ルートは選定中です^^

これでお盆期間は200kmは走れるな。
その後に2回ある日曜日、全部自転車に費やせば、単月で1,000km突破も夢ではないかも!
あとは雨さえ降らないことを祈るばかりです^^

 

今月は走りに徹しますよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

やっぱりロード

ようやく晴れた日曜日。
約一ヶ月振りのロードバイクだ。
そそくさと準備を済ませ、予備のチューブは念の為2本持つ(笑)
更には、アスリートソルトに沖縄塩飴も。
脚の痙攣防止対策だ。
備えあれば憂いなし!

8時に出発。
風が心地好いのは向い風のせいだ。
札幌新道から白石サイクリングロードへ入ると、気温が上がってきた。
自転車の駅に着く頃、額には大量の汗。
水飲み場で豪快に顔を洗う^^;

R274長沼町を走行中、後ろから追い越していったオートバイ、左腕を水平に伸ばし親指を上に向けて合図を送ってくれた。
こちらも右手を上げてそれに応える。
2輪車として認められたようで嬉しかった。
と思ったら信号が赤に変わり、停車中のそのオートバイに追いついた。
「こんにちは」
ライダーも挨拶をしてくれる。
「頑張って!」と彼。
「お気をつけて」と私。
ほんの些細な遭遇だったが、お陰で元気を貰った^^

道の駅マオイの丘で小休止する。

Cimg3248

二宮尊徳像の前で。
勉強は学生だけがするものではない。
社会に出てからも必要だ。
不勉強な自分に喝!(笑)

 

三川で左折し、R234を走る。
ここからは追い風区間。
40km/h前後と、一気にAvsが上がる^^
由仁町、栗山町を抜け栗沢地区へ入る。

時は12:00、お腹はそれ程空いてはいなかったが、補給という意味では必要な頃かもしれない。
そんな時に出くわしたお店がここだ。

Cimg3259 Cimg3257

おとん食堂の小鳩ラーメン。
昭和30年創業の味を現代に伝える逸品、スープは醤油だれに蜂蜜のかくし味。

ほのかに甘さが香る正真正銘の昔ラーメンだ。

Cimg3256 Cimg3258

値段も570円と格安!
店の奥はテラス(?)になっており、ロケーションは最高!
ラーメンも美味しかった~^^

その後はR12岩見沢市~王子の前を通ってR275~札幌新道で帰宅した。

本日走行 119.3km
Avs      24.3km

 

ソロでサイクリングして判った事。 
やっぱりロングライドはロードに限るな(笑) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

悪い虫

自転車で通ういつもの道。
別段目新しいものは何もない、いつもの風景だ。
この先の信号、飛ばせば間に合うが今朝は身体にキレが無く、飛ばす気にはならなかった。
信号の結構手前から脚を止め、惰性で走っていた。

場所は札幌新道外回り。
大谷地方面に向かい、国道275号線との交差点手前でのこと。
右から重装備の自転車が走ってきた。

大きいノボリには「日本一周」の文字。
おー!頑張っているな!
しかし、その横顔といい身体つきといい、どうみても女性。
なかなか活発なお嬢さんだ。
交差点に差し掛かった時、彼女は通り過ぎて江別方面へと向かっていった。
もっと速く走っていれば、会話もできたろうに(泣)

お気を付けて下さいね。
旅の無事を願っています。

ここで自分の中の悪い虫が騒ぎ出した。
「あー、自分も北海道一周してみたい~!」という虫だ(笑)

 

聞くところによると、海沿いを走って約3週間で北海道一周出来るそうな。
でも、そんなに休めないのが中小企業のサラリーマン。
定年まで無理だろう。
しかし60歳を過ぎて、走り続ける体力が残っているかは疑問だ。
まあ、その前にリストラにでもなれば別だが^^;

朝からそんな光景を見てしまったので、俄然ツーリング車が欲しくなってきた。
よ~し、次はロードじゃないぜ、ランドナーだぜ!
ランドナーといえば、やっぱりフレームオーダーにオールドパーツで決めたいところ。
が、実際は実用的な完成車になるだろうなぁ。

Cimg3003

 

4バッグスタイルで、せめて気分だけはツーリストでいたい。
左はイメージです(笑)

ただし、走るのはせいぜいサイクリングロードが関の山^^;
現実はいつも悲しいものなのね(笑)

適わぬ夢を追っていても、それは所詮夢物語。
現実で出来ることをするしかない。
今自分に出来ること、それは少しでも多くの距離を走ることだと思っている。
幸い、明日の日曜日は晴天の予報。
目指すは100km超のロングライド、坂を超え谷を下り走り続けたい。

 

苦しさが、やがて身になり力にならんことを願いながら…^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

まさかの黒字丼

今日は久し振りに長沼・栗山方面へ出没。
こんないい天気、ロードバイクでこのルートを走れたら最高に気分イイだろうな・・・
でも現実はクルマ。
仕事なのでしょうがない。

栗山町で用を足した後、いつもの小林酒造さんへ行く。
蔵元限定、ここでしか買えないお酒を買うのが楽しみの一つだ。
が、しかし・・・
財布の中身が心細かった・・・orz
よって、今回はパス。

札幌へ戻る途中に寄った長沼町。
長沼町でお昼といえば、「いわき」さんだ。
いつも寄らせて頂いております^^
今日も行ったら、店前のノボリに見慣れない文字。
「黒字丼」という文字がはためいていた。
ここは「赤字丼」のお店の筈だが…

中へ入りメニューを見た。
確かに黒字丼があった!

Ca390689

左が赤字丼、右が黒字丼。
一日限定15食だとある。
前回来た時には無かったメニュー、当然これをオーダーしてみた。

きました、黒字丼!

Ca390691

カニ天丼、なんて贅沢なんでしょう!
カメラを縦にしないと入りきらない程ボリュームがいっぱい!
相棒は天ざるを注文した。
それではいただきま~す^^

ゲップ、完食~♪
美味しかったぁ!

衣がついていない殻を手で割ってみるが、中身は殆ど無し。
一応全部開いたが、爪の部分以外の脚には身が無かった。
なので手を使ったら、手が油で汚れるだけ。
素直に衣がついている部分だけ食べましょう^^

また、殻ごと食べられないので、下のごはんと食べるバランスが悪いのか、ごはんが余ってくる。
備え付けの天つゆをかけたほうがよいかもと思った。

ちなみに、ボリュームは「赤字丼」のほうが多い。
大海老天が5本も乗っているからねぇ。

Akajidon

写真は昨年食した時の「赤字丼」だ。
どっちもカロリー過多かな^^;

赤字丼なら店が作るほど赤字ってイメージだが、黒字丼ってお店が儲かるメニューなのかと思っちゃう。
でも、なんで黒字丼?

この黒字丼は一日限定15食、食べれたら満足度は高いでしょう。
食べれてラッキー → 今日は儲かったな → 儲かったら黒字
こういう図式かな(笑)

値段の割りに安くカニを食べれて、お客が儲かった黒字丼。
それなら店側にしてみれば赤字なので、赤字丼と一緒なのでは?

 

赤字も黒字も、立場が違えば同じことのようで…^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

中年Aの哀しい現実

やはり雨。
ここまで日曜日を狙い打ちにして、もううんざりだ。
怒りを通り越して諦めムードが漂っている。
後半戦のスタートダッシュは出来そうにないな。

今日はスパっと自転車を諦め、家内から家事を教わることにした。
家内は今週か来週に入院する予定、その間私は独身だ~\(^o^)/
ところが結婚生活にどっぷり浸り、家内が何でもやってくれるお陰で、自分は家の事は何も出来ないことに気付いたのだ!

全自動洗濯機は使ったことが無い。
学生時代、下宿にあった二槽式洗濯機を使ったぐらい。
あとはコインランドリーとクリーニング屋さんでお世話になっていた。
現在の炊飯ジャーは多機能型で、触るのもビビるぐらいボタンがいっぱい。
これまた使い方は知らず。
モーニングコーヒーはSaecoのエスプレッソマシーンで淹れている。
しかし、これも使い方を知らないのだ。
ああ、所詮亭主なんてこんなものよ…^^;

いわゆる普通のおじさんなんだわ おうちのことは知らな過ぎるのワタシ~♪

中年Aです^^;

操作方法を習い、何処に何が収納されているのか一つ一つ教わった。
ゴミの分別から出す曜日、回覧板の廻し先まで知らなかったことばかり。
問題は食事。
外食するからと言うと、冷蔵庫にあるものは使いなさいとのお達し^^;
お金はあまり置いておかないから、上手にやりくりしてねと言う。
なんてがめつい、いや、しっかりしているんだ…orz

tetsuさんのところは奥さんが旅行で出掛ける時は、自転車のパーツが賄えるぐらいお金を置いておくらしい。
そう反論してみたが・・・

私は私よ 関係な~いわ~♪

とバッサリ切り捨てられる…OTL

予定では家内の入院期間は2週間程度とのこと。
私の独身生活はジリ貧になりそうな予感。
冷凍チンごはんをいっぱい保存していくそうだ。
嬉しいやら哀しいやら…


一応文中に使わせてもらったので…
1982年発売というから、27年前だ。
これを見ると、昔も今もアイドルと水着は欠かせないのが判ります。

当時10代後半だった私、ふっくらした明菜ちゃんが好きでした^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

7月の走行記録は

今週一週間は仕事が忙しかった。
今日も帰宅は23時。
24時間は働けないけど、16時間も働きマン。
蒸し暑い中で、後半は帰宅後のビールのことばかり考えていた(笑)

連日連夜の営業所通い。
行きと帰りは通勤路が変わる。
行きは自宅から勤務地まで。
夕方営業所へ自転車で移動、帰りはそこから帰宅する。
普段は通らない道を自転車で走るのって、なかなか新鮮だ。
景色が違う。
知らないお店がオープンしている。
夏祭りの準備だろうか、公園がピカピカと電球でライトアップされている。
浴衣姿のお嬢さん方を見かけたが、こんな夜遅く何処へ行くのか、おじさんはちょっと心配だったぞ(笑)

さて、本日念願のあるものが我家に届く。
7月20日にオーダーしたもので、仕上げに二週間もかかったのだ。
昨日ショップから連絡がありました。
ついに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


と、ここで説明を。
念願だったのは、私ではなく家内のほう。
7月20日は私等夫婦の結婚記念日。
二人の為に買った物、それがダイニングテーブルのセットだった^^;
1600×850だから6人用だろうか。
それを贅沢に2人だけで使用 (´v゚*)ゞウフ
まあ半分以上はそれぞれのノートパソコンが占有しているが…^^;

本格的な自転車、といっても入門用のロードとMTBが買える値段、それでも訳あり特価(ぎりぎり6桁)だったので、本来はもっとするのだろう。
今年の7月はクルマにダイニングテーブルセットと、大きな出費が続く月だった。
これでますますニュー自転車が遠のいてしまった…(;д;)ウウッ
次は2010年モデルに目標を置きますか(笑)

さてさて、7月の走行距離   505.25km
ちなみにサイクリングだけだと、2回で170km程度。
残りは自転車通勤で稼いだものだ。
厳密にいえば、ジテツーは距離にカウントしちゃいけないかもしれない。
まあ自転車に乗っていることには変わらないので、よしとするか^^

1月からの累計は2,796km。
このままじゃ5,000kmは達成出来ない。
後半勝負だ!
って、先月も言っていたような…(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »