« 悪い虫 | トップページ | 車がダメなら自転車で »

2009年8月 9日 (日)

やっぱりロード

ようやく晴れた日曜日。
約一ヶ月振りのロードバイクだ。
そそくさと準備を済ませ、予備のチューブは念の為2本持つ(笑)
更には、アスリートソルトに沖縄塩飴も。
脚の痙攣防止対策だ。
備えあれば憂いなし!

8時に出発。
風が心地好いのは向い風のせいだ。
札幌新道から白石サイクリングロードへ入ると、気温が上がってきた。
自転車の駅に着く頃、額には大量の汗。
水飲み場で豪快に顔を洗う^^;

R274長沼町を走行中、後ろから追い越していったオートバイ、左腕を水平に伸ばし親指を上に向けて合図を送ってくれた。
こちらも右手を上げてそれに応える。
2輪車として認められたようで嬉しかった。
と思ったら信号が赤に変わり、停車中のそのオートバイに追いついた。
「こんにちは」
ライダーも挨拶をしてくれる。
「頑張って!」と彼。
「お気をつけて」と私。
ほんの些細な遭遇だったが、お陰で元気を貰った^^

道の駅マオイの丘で小休止する。

Cimg3248

二宮尊徳像の前で。
勉強は学生だけがするものではない。
社会に出てからも必要だ。
不勉強な自分に喝!(笑)

 

三川で左折し、R234を走る。
ここからは追い風区間。
40km/h前後と、一気にAvsが上がる^^
由仁町、栗山町を抜け栗沢地区へ入る。

時は12:00、お腹はそれ程空いてはいなかったが、補給という意味では必要な頃かもしれない。
そんな時に出くわしたお店がここだ。

Cimg3259 Cimg3257

おとん食堂の小鳩ラーメン。
昭和30年創業の味を現代に伝える逸品、スープは醤油だれに蜂蜜のかくし味。

ほのかに甘さが香る正真正銘の昔ラーメンだ。

Cimg3256 Cimg3258

値段も570円と格安!
店の奥はテラス(?)になっており、ロケーションは最高!
ラーメンも美味しかった~^^

その後はR12岩見沢市~王子の前を通ってR275~札幌新道で帰宅した。

本日走行 119.3km
Avs      24.3km

 

ソロでサイクリングして判った事。 
やっぱりロングライドはロードに限るな(笑) 

|

« 悪い虫 | トップページ | 車がダメなら自転車で »

コメント

これで黒字丼の分はチャラですね(笑)

Jr.は無事出てきました。

投稿: パウ | 2009年8月 9日 (日) 21時14分

パウさん

おー、おめでとうございます!!!
パウさんからパパさんになりましたね(笑)

奥様もお疲れ様でした。
いましばらく見守ってあげてくださいね^^

投稿: タクランケ | 2009年8月 9日 (日) 21時41分

温かいお言葉ありがとうございます!!
もうすでに、二人とも親バカになっています(笑)

投稿: パウ | 2009年8月10日 (月) 06時47分

母子共に無事で何よりでした^^

>もうすでに、二人とも親バカになっています(笑)

目尻が下がりっぱなしのパウさんを想像出来て、こちらもニヤニヤしています(笑)

投稿: タクランケ | 2009年8月10日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/30894784

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりロード:

« 悪い虫 | トップページ | 車がダメなら自転車で »