« まさかの黒字丼 | トップページ | やっぱりロード »

2009年8月 8日 (土)

悪い虫

自転車で通ういつもの道。
別段目新しいものは何もない、いつもの風景だ。
この先の信号、飛ばせば間に合うが今朝は身体にキレが無く、飛ばす気にはならなかった。
信号の結構手前から脚を止め、惰性で走っていた。

場所は札幌新道外回り。
大谷地方面に向かい、国道275号線との交差点手前でのこと。
右から重装備の自転車が走ってきた。

大きいノボリには「日本一周」の文字。
おー!頑張っているな!
しかし、その横顔といい身体つきといい、どうみても女性。
なかなか活発なお嬢さんだ。
交差点に差し掛かった時、彼女は通り過ぎて江別方面へと向かっていった。
もっと速く走っていれば、会話もできたろうに(泣)

お気を付けて下さいね。
旅の無事を願っています。

ここで自分の中の悪い虫が騒ぎ出した。
「あー、自分も北海道一周してみたい~!」という虫だ(笑)

 

聞くところによると、海沿いを走って約3週間で北海道一周出来るそうな。
でも、そんなに休めないのが中小企業のサラリーマン。
定年まで無理だろう。
しかし60歳を過ぎて、走り続ける体力が残っているかは疑問だ。
まあ、その前にリストラにでもなれば別だが^^;

朝からそんな光景を見てしまったので、俄然ツーリング車が欲しくなってきた。
よ~し、次はロードじゃないぜ、ランドナーだぜ!
ランドナーといえば、やっぱりフレームオーダーにオールドパーツで決めたいところ。
が、実際は実用的な完成車になるだろうなぁ。

Cimg3003

 

4バッグスタイルで、せめて気分だけはツーリストでいたい。
左はイメージです(笑)

ただし、走るのはせいぜいサイクリングロードが関の山^^;
現実はいつも悲しいものなのね(笑)

適わぬ夢を追っていても、それは所詮夢物語。
現実で出来ることをするしかない。
今自分に出来ること、それは少しでも多くの距離を走ることだと思っている。
幸い、明日の日曜日は晴天の予報。
目指すは100km超のロングライド、坂を超え谷を下り走り続けたい。

 

苦しさが、やがて身になり力にならんことを願いながら…^^

|

« まさかの黒字丼 | トップページ | やっぱりロード »

コメント

昨日からOnoサイクルでセールやってますよ(笑)
かなりの値引き車もあるので、よーく眺めてロードに帰ってきてください。

投稿: チェレステみかん | 2009年8月 9日 (日) 10時57分

今日走って気付きました。
やっぱり高速ロングライドはロードだなって(笑)
ランドナーの出番は定年後、あと15年先です^^

斧さんのセール情報、ありがとうございました。
あのコルナゴフェラーリ、欲しいです(笑)

投稿: タクランケ | 2009年8月 9日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/30881186

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い虫:

« まさかの黒字丼 | トップページ | やっぱりロード »