« 自転車通勤中 | トップページ | 雨のジテツー »

2009年8月24日 (月)

ようやくXPへ

23日の日曜日、早朝からの雨で早々に自転車は諦めた。
やがて雨は上がったが、それから眩しいくらいの晴天。
諦めて萎えた気持ちを一時間掛けて奮い立たせる。
よ~し、行くか!

しかし厭な雨雲だなぁと見上げていたら、みるみる暗くなって途端に本降り!
せっかく気持ちを高揚させたのに、また折れてしまった^^;
早めに出発した人たちは、ずぶ濡れになったことだろう。
出発が遅れてよかったと思うことにした^^

午後から、パソコンのOSのアップグレードに挑戦した。
ずっとWindows 2000 で使っていた自分のノート。
どうしてもXPにアップグレードしたかったのだが、所有のXPは新規インストール版。
これだとハードディスクの中身は全部消える。
専用のワンタッチボタンも使えなくなる。
インストール済みのアプリケーションも消えるのだ。
リカバリーのメディアは無く、HDDのバックアップ領域にあるタイプなので、ソフトが消えるのは痛い。
なので、ずっと躊躇していた。

しかし、それも今日まで。
さらば、Win2K!
ようこそWin XP Pro!
今更なんですが、それにしても我が家は遅れているな(^-^;

 

だが・・・22時・・・まだ終わらん・・・orz
これだからOSのインストールは嫌なんだよな-。

 

XPにしたところ、ネットに繋がらなくなった。
メーカーから最新ドライバーをダウンロードしようと、しばらく使っていないデスクトップの電源を入れたところ、システムやらウィルス定義ファイルやら何やらが同時にダウンロード&インストールを始めた為に、デスクトップはフリーズ状態でイライラ・・・
動作するようになるまで、1時間近く掛かった (-_-X)
急いでる時に限ってこれだもの。

通信関連のドライバーを更新し、ようやくネットに接続出来た。
だがXPはSP1だったので、アップデートに再起動、またまたアップデートに再起動、延々とこの繰り返し・・・
OSのインストールって、ホント一日掛かりの大仕事。
それでも、音が出なかったりまだ不具合がある。
ソフトウェアーもインストールしていない。
今夜も作業中、2日目に突入だ・・・^^;


MSの新しいOS,Windows 7 はこの辺を改善して欲しいが、今の調子だと導入するのは5年後か(゚ー゚;


次のOSが出てますからっ!(笑)

|

« 自転車通勤中 | トップページ | 雨のジテツー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/31087514

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくXPへ:

« 自転車通勤中 | トップページ | 雨のジテツー »