« 7月の走行記録は | トップページ | まさかの黒字丼 »

2009年8月 2日 (日)

中年Aの哀しい現実

やはり雨。
ここまで日曜日を狙い打ちにして、もううんざりだ。
怒りを通り越して諦めムードが漂っている。
後半戦のスタートダッシュは出来そうにないな。

今日はスパっと自転車を諦め、家内から家事を教わることにした。
家内は今週か来週に入院する予定、その間私は独身だ~\(^o^)/
ところが結婚生活にどっぷり浸り、家内が何でもやってくれるお陰で、自分は家の事は何も出来ないことに気付いたのだ!

全自動洗濯機は使ったことが無い。
学生時代、下宿にあった二槽式洗濯機を使ったぐらい。
あとはコインランドリーとクリーニング屋さんでお世話になっていた。
現在の炊飯ジャーは多機能型で、触るのもビビるぐらいボタンがいっぱい。
これまた使い方は知らず。
モーニングコーヒーはSaecoのエスプレッソマシーンで淹れている。
しかし、これも使い方を知らないのだ。
ああ、所詮亭主なんてこんなものよ…^^;

いわゆる普通のおじさんなんだわ おうちのことは知らな過ぎるのワタシ~♪

中年Aです^^;

操作方法を習い、何処に何が収納されているのか一つ一つ教わった。
ゴミの分別から出す曜日、回覧板の廻し先まで知らなかったことばかり。
問題は食事。
外食するからと言うと、冷蔵庫にあるものは使いなさいとのお達し^^;
お金はあまり置いておかないから、上手にやりくりしてねと言う。
なんてがめつい、いや、しっかりしているんだ…orz

tetsuさんのところは奥さんが旅行で出掛ける時は、自転車のパーツが賄えるぐらいお金を置いておくらしい。
そう反論してみたが・・・

私は私よ 関係な~いわ~♪

とバッサリ切り捨てられる…OTL

予定では家内の入院期間は2週間程度とのこと。
私の独身生活はジリ貧になりそうな予感。
冷凍チンごはんをいっぱい保存していくそうだ。
嬉しいやら哀しいやら…


一応文中に使わせてもらったので…
1982年発売というから、27年前だ。
これを見ると、昔も今もアイドルと水着は欠かせないのが判ります。

当時10代後半だった私、ふっくらした明菜ちゃんが好きでした^^

|

« 7月の走行記録は | トップページ | まさかの黒字丼 »

コメント

私は最近、洗濯機の使い方は教わりました。(笑)

2週間妻がいない場合、一日8千円×14だから11万は置いていってもらわないと困るな(爆)

投稿: tetsu | 2009年8月 2日 (日) 18時10分

>11万は置いていってもらわないと困るな(爆)

え、そんなに…
いいなぁ・・・(笑)

そんなに出るのなら、ひもじい思いをしても軽量ホイールをゲットします!^^

投稿: タクランケ | 2009年8月 2日 (日) 18時31分

私なら2週間も家を空けられたら、きっと死んでしまいます(笑)

>当時10代後半だった私、ふっくらした明菜ちゃんが好きでした

私は百恵ちゃんです(笑)

投稿: パウ | 2009年8月 2日 (日) 19時46分

奥さまのご意見・・・大賛成です!!自立は必要かもしれません?!(爆)十分、参考にさせていただきます!!(笑)

投稿: tetsu 妻 | 2009年8月 2日 (日) 21時35分

パウさん

こういう事を経験すると、妻のありがたみが判るのでしょうね^^

百恵ちゃんの頃は10歳ぐらいかな?
まだ目覚めてない頃です(笑)


tetsuさんの奥様へ

参考にしないでください。
あまり締め過ぎると、私がtetsuさんに恨まれますから!(笑)

投稿: タクランケ | 2009年8月 3日 (月) 06時02分

>Saecoのエスプレッソマシーン

私もユーザーです。

奥様の入院期間中は、いろいろたいへんと思いますが、入院中の奥様も心細いことと思います。こういうときに点数を稼いでおかないと。(笑)

投稿: | 2009年8月 3日 (月) 17時44分

 ↑ 多分、nobukov180さんかな~^^

ありがとうございます。
いっぱい点数を稼ぎ、新車購入の際は優位に立てるよう今から頑張ります(笑)

投稿: タクランケ | 2009年8月 3日 (月) 18時17分

自慢じゃないですが、休日など私が料理を作る事も有ります。
アレコレ作り方や味付けなどに口を出しすぎて、姑よりもタチが悪いと云われた事も・・・(笑)

何事もホドホドが良い様です。。


奥さんが退院するまでに、家の中を綺麗にしておくと喜ばれますよっ!

投稿: Lee | 2009年8月 3日 (月) 20時16分

Leeさん

男の手料理って、デキル男の嗜みのようなイメージです。
アウトドア料理で家族・友人みんなでワイワイ楽しむと、お父さんの株も急上昇ですよね^^

期間中、札幌のゴミ屋敷にならぬよう、頑張って綺麗にしておきます(笑)

投稿: タクランケ | 2009年8月 4日 (火) 08時50分

> ↑ 多分、nobukov180さんかな~^^

失礼しました。
名前を入れ忘れました。

投稿: nobukov180 | 2009年8月 5日 (水) 14時22分

あ、当たっててよかった~^^

コメントありがとうございました。
今日病院へ行った家内、入院は来週以降になるようです。
せっかく心構えが出来ているのにと、お互いがっかりでした(笑)

投稿: タクランケ | 2009年8月 5日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/30802710

この記事へのトラックバック一覧です: 中年Aの哀しい現実:

« 7月の走行記録は | トップページ | まさかの黒字丼 »