« やっぱりロード | トップページ | 夏休み、輪行で-その1 »

2009年8月13日 (木)

車がダメなら自転車で

先日の日曜日、久し振りの100km超サイクリング。
その結果、脚の筋肉痛・・・orz
殆どの道のりが平坦だったにもかかわらず、これだもの。
痙攣こそ無かったものの、ちょっと情けない脚にがっかりだ。

お盆休みは14~16日の予定だが、14日は午前中に用事を済ませ、午後から実家へ行こうと思う。
自転車で行きたいところだが、実家までは片道約150km近い。
午後から出発したのでは、着くのは夜になってしまう。
これはちょっと避けたい。

クルマで行くことも考えたが、マフラーが外れたのか穴でも開いたのか、アクセルを踏むと恥ずかしいぐらいの大音響がヴォ~ン。
これじゃ乗れねぇ~よ!!!
整備不良で捕まってしまうジャマイカ!
このクルマ、買ってまだ1ヶ月も経っていないのに…


お盆期間は修理工場もお休みなのね…orz
これではどこにも行けません(泣)


クルマを絶たれ、やっぱり自転車で行くしかなくなった。
ジャーン、自転車には最後の切り札、輪行という手段があるのだ^^
途中までJRで移動し、そこから自転車で実家まで走る。
100kmぐらいJRでショートカットすれば、残り50kmを2時間も走れば実家に到着するだろう。
帰りも自走したいので、 ここは超久々のロード輪行でいこうと思っている。
エコでしょ^^
(クルマが使えない負け惜しみ^^;)


16日は実家から自宅まで150kmのロングライド。
平坦な国道をただ走るのもつまらない。
思いきって峠超えにチャレンジしようかな~
でも行楽帰りのクルマが多そうなのが気になる。
峠の下りはクルマが多いとスカッと下れないからね。
また次の日から仕事なので、仕事に影響が出る程のダメージは避けたいところ。
ただでさえ平坦な道オンリーで筋肉痛になる脚ですから^^;
よって、ルートは選定中です^^

これでお盆期間は200kmは走れるな。
その後に2回ある日曜日、全部自転車に費やせば、単月で1,000km突破も夢ではないかも!
あとは雨さえ降らないことを祈るばかりです^^

 

今月は走りに徹しますよ^^

|

« やっぱりロード | トップページ | 夏休み、輪行で-その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/30910838

この記事へのトラックバック一覧です: 車がダメなら自転車で:

« やっぱりロード | トップページ | 夏休み、輪行で-その1 »