« ラーメンライスどんぶり | トップページ | ランチタイムポタ »

2009年9月 2日 (水)

ニューホイール購入~これから編

自転車のホイール購入を決めた。
発注はこれからだ。
現在、物色中^^

2セットあれば、何かと安心。
先日フレたホイールは、いまだ使えずにいる。
今のホイールを予備として、新しいのをメインとしたい。

予算は5万円。
これは独身中のおこづかいとしてもらった額。
このおこづかいを如何に減らさないかで購入金額が決まる(笑)
独身生活2日目、現在まで使用金額ゼロ円也!

ちなみに今日の食事内容は、朝はコーヒー2杯と野菜ジュースのみ。
昼はレトルトカレーに冷凍ごはんを会社へ持参^^;
夜はカップラーメンにお餅のちからラーメン。
すべて家にあるものだけで済ませている。
涙ぐましい努力を続けています^^;

Cimg3296

大手スーパーPBのカップラーメンにお餅。
一応豆餅です。
ちょっと贅沢してみました(爆)

 

5万円台のホイールなら、そこそこのグレードが視野に入る。
海外通販なら特にそう。
カンパZONDA、フルクラムRACING3、MAVICキシエリといった中堅ホイールがこの価格帯で買えるのだ。
食費を削る理由が判るでしょう^^

 

しかし悲しいかな、私の自転車はツーリング車、エアロリムや少ないスポークは似合わない。
32Hじゃないと駄目なのだ。
36Hはちょっとパス^^;

Cimg3028 こんな自転車にエアロは無縁
クラシックな32Hがベストだ

ということで、軽量化は望めず
頑丈で乗り心地はよいが重めの
ホイールということになる

クリックすると、写真は拡大します

 

海外通販は諦めた。
いまどき32Hの完組みホイールなんて無いし^^;
よってショップの手組みに決めた。
MAVIC OPEN PROのリムに105ハブで2万円代、アルテでも3万円半ば。
この価格帯のホイールなら手組みでしょう、やっぱり。

これなら無理に食費を制限しなくてもよかったかも^^;

シルバーウィークまでに納品されればいいな^^

|

« ラーメンライスどんぶり | トップページ | ランチタイムポタ »

コメント

ちゃんと食べなさい!(笑)

投稿: tetsu | 2009年9月 2日 (水) 22時11分

いやいや、これはこれで楽しんでいるのですよ。
若い頃の食べ方が再現出来て^^

妻の手料理を当たり前に食べて、感謝を忘れていた自分。
退院後に作ってくれる料理、今から楽しみにしています^^

「うまい!」を連発しそうな予感…^^;

投稿: タクランケ | 2009年9月 2日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/31210244

この記事へのトラックバック一覧です: ニューホイール購入~これから編:

« ラーメンライスどんぶり | トップページ | ランチタイムポタ »