« 道の先まで行ってみたい! | トップページ | ニューホイール購入~これから編 »

2009年9月 1日 (火)

ラーメンライスどんぶり

色んなことがあったな。
楽しかったよ、お前との暮らしは。

会社から戻ると、家の中は真っ暗。
リビングの灯りを点けると、テーブルの上に一通の書置き。
たった一行、「ありがとう」と。
そうか、お前は行ってしまったんだ…

 

ヤッター、独身になりました!\(^o^)/
ようやく入院となったカミさん。
右膝の半月板損傷で、発症から3ヶ月は経っている。
よくも我慢をしていたものだと感心。
痛みに耐えかね、やっと入院を決意した背景には、症状が悪化していたのかもしれない。
さっさと手術すれば、今頃完治していただろうに。

そんなわけで、今日から独身生活始まり始まり~(笑)

20時帰宅。
食事の支度をするのも面倒でビールを飲み始めるが、ビールには食欲増進作用がある。
だんだんお腹が減ってきた。
面倒な時はインスタントラーメンと決まっている。
それもどんぶり一つで済ませたい。
洗い物もラクだし。
それには若い時の食べ方が一番。
十数年振りにその食べ方を再現してみた。
それがこれ。

Cimg3295

ラーメンライスどんぶり、別名ネコマンマだ(笑)
お見苦しい写真でスミマセン^^;

冷凍庫にあったコーンと乾燥ワカメを麺と一緒に煮込む。
生卵を溶き入れ、箸でかき混ぜた後、チンご飯を投入。
仕上げにスリゴマと一味唐辛子。
一応、栄養にも気を使ったつもりです^^;

洗い物は、鍋とどんぶりに箸とビアグラスのみ。
たった4つ、なんてエコでしょう(笑)
しかしながら、食べ終わった直後のむなしさも格別ですけど^^;

独身時代って、こんなのばっかり食していた気が・・・
安く腹が満たされれば何でもよかった貧乏生活を思い出し、懐かしく頂きましたが、結構イケました(笑)
明日からの食生活が、ちょっと不安かも^^;


 

8月の走行記録 764.87km。
累計  3,560km。

12月まで残り4ヶ月、あと1,500km走らなければ5,000kmに到達しない。
ロードで走れるのもあと2ヶ月程度。

 

厳しくなって参りました^^;

|

« 道の先まで行ってみたい! | トップページ | ニューホイール購入~これから編 »

コメント

半月板損傷だったのですね。
私も2回経験してます。
術後の経過は百人百様ですので、焦らずじっくりとリハビリに取り組んでくださいね。
術後のリハビリで、膝関節の可動域を元に戻すために理学療法士さんが手技で曲げてくれるのですが、これが涙が出るくらい痛いんです。(T_T)
辛いので、励ましてあげてください。

投稿: nobukov180 | 2009年9月 2日 (水) 08時51分

ずいぶんと質素な食事ですね。
私は妻が入院していた一週間、缶詰にだいぶお世話になりました(笑)

寝不足ぎみの身体にムチ打って走り、なんとか675Km走りました。

来年の春、夫婦でサイクリングに行けるといいですね。

投稿: パウ | 2009年9月 2日 (水) 10時06分

nobukov180さん

いつもありがとうございます。
半月板が粉々になり、その欠片が神経を刺激しているそうです。
今日、13時からその欠片の除去手術、後日様子を見てまた手術の予定。

独身生活は長引きそうです。
 

パウさん

サバやサンマの缶詰は定番ですよね。
私もお世話になりそうです^^

このまま質素な食事を続け、おこづかいを残してホイールを買いますよ(笑)

投稿: タクランケ | 2009年9月 2日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/31197817

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンライスどんぶり:

« 道の先まで行ってみたい! | トップページ | ニューホイール購入~これから編 »