« 正装 | トップページ | 手抜きな讃岐のカレーうどん »

2009年9月 7日 (月)

楽しい(?)主夫業

待ちに待った日曜日。
しかし、待っていたのは家事でした。
一週間洗濯をしていなかったー!
おかげで月曜から着る半袖のワイシャツがなくなっていた…^^;
自転車通勤で汗臭いウェアー類も一気に洗えてよかった。
ちなみに、洗濯回数4回!
溜め過ぎだ^^;
これでまた一週間スッキリ通勤出来ます^^

購入後2ヶ月近く経ったマイカーだが、一回も洗車していなかった。
色は白なので、汚れが目立っていたところ。
ワックス掛けはまた次回にするとして(面倒だった^^;)、水洗いだけだったがキレイになった。

その後、掃除機で家中を掃除、トイレも掃除、手垢で汚れていた玄関フードのガラスもクリーナーで汚れを落とす。
普段していないことばかりで、手際も悪かったと思う。
あっという間に午前は終わった。
結構汗をかきました。
主婦や主夫は大変だ~と実感です^^


午後から家内を見舞いに病院へ行く。
病院は自宅から片道6kmあるが、せっかく洗ったばかりのクルマが汚れるのもイヤなので、BROMTONでのんびり向かった。
途中差し入れの食品等を買って行ったが、病院内は真っ暗。
13時~16時まで電気の点検らしく、エレベーターも休止。
階段で上り下りするしかなかった。
上の病棟へ行く見舞い客は大変だったことだろう。
その4階で彼女は待っていた。

「どう?」
妻に声を掛ける。

「順調よ。」
彼女の朗らかな声。

「もう一人で歩けるの。」
術後の経過は順調そうだ。
談話室まで一緒に歩いていったが、足の引きずりは殆ど無い。
この調子だと、退院は早まりそうだ。

「食事はどうしているの?」
と訊かれ、まあ心配するなと一言。
朝はカップラーメンだったことは秘密^^;
仕事が忙しくて、ついつい外食で済ませていると言っておいた。
倹約生活を送っていることは内緒にしておこう^^;


ちなみに日曜の昼はかき揚げ蕎麦、夜はカルボナーラパスタ、月曜の朝は焼肉ビビンバ丼と、食事の内容はだんだん豪勢になっている。
勿論、家にある食材のみを使用しているため、お金は掛かってない。
どうやら調理に目覚めてきましたよ^^
まあ調理といっても、かき揚げは冷凍庫にあったし、パスタソースはインスタント、ビビンバはパックに入っていたものと、自分で作ったわけではないので念のため。
私は茹でただけです^^;


食費は切り詰めても、ビールだけはいつもと違い本物のビール。
自分へのご褒美と、普段買ってくれない反動だ(笑)
ささやかな愉しみ、なんてささやかなこの人生。

優しかった恋人達よ  ささやかなこの人生を
喜びとか悲しみとかの 言葉で決めて欲しくはない

懐かしス^^;
http://www.youtube.com/watch?v=Mzat19fbBIk

 

独身生活も一週間目、結構楽しんでいます^^

|

« 正装 | トップページ | 手抜きな讃岐のカレーうどん »

コメント

奥様が順調に回復されてるようで安心しました。
早く独身生活が終わるといいですね(笑)

ところでモエレのクリテリウムは観に行かれますか?

投稿: tetsu | 2009年9月 7日 (月) 22時13分

早く退院できるといいですね。

患部は冷やさないようにしたほうがいいですよ。
関節なので冷やすと調子が悪くなりますから。
私は今でも右肩を冷やすと調子悪くなります。
私の場合は年なのでしょうけど(笑)

投稿: パウ | 2009年9月 8日 (火) 07時18分

tetsuさん

ありがとうございます。
そろそろ食事も飽きて面倒になってきました^^;

13日の日曜日でしたね~。
家内不在で家のお仕事がある為、いまのところ微妙です。
 
 
 
パウさん

ありがとうございます。
関節は冷えたまま動かすと痛みが生じますよね。
冬道通勤時、事前の膝の屈伸とサポーターは必須アイテムです。

自分も年ですから(笑)

投稿: タクランケ | 2009年9月 8日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/31265666

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい(?)主夫業:

« 正装 | トップページ | 手抜きな讃岐のカレーうどん »