« 手抜きな讃岐のカレーうどん | トップページ | スポーク折れの原因 »

2009年9月 9日 (水)

またランチタイムポタ

前回のランチタイムポタから一週間。
今回は反対の方角へ向かってみた。
相棒はやっぱりBROMPTON。
昼休みのプチ冒険開始!

今日の札幌は天気は良いが風が強い。
気温も20度そこそこと、すっかり秋めいてきた。
秋晴れの中、爽やかな風を感じながらのポタリング。
何か面白いものに出会えるのを期待して。

 

その時、それを見た。
突然視界に飛び込んできたそれは、見るものを圧倒するほど。
あまりの巨大さに、思わず絶句…

Ca390703_2Ca390704

 

札幌薬師大仏という名の巨大大仏像、仏身8.4m 総高11mにもなる。
近くで見ると圧巻です。
迫力があるのは、全身真っ黒だからだろう。
ブラックというのには悪役が多いので、もしやヒール?
なんていったらバチが当たりますね^^;
いずれ金色に輝くのかもしれません。
製作途中なのだろう、周囲は柵で囲まれていました。

裏手の堤防に回り、後ろ姿のサービスショット。

Ca390705_2Ca390706

 

いやあ、思わぬ発見で感動しました。
これがあるからランチタイムポタはやめられません。
次回のポタも楽しみです^^


ところで、こんなのを見つけました。
何だかなぁ・・・
あまりに俗物すぎて、有り難味が薄れそうです^^;
http://www.suiundo.co.jp/cgi-bin/news_details2.cgi?id=53

|

« 手抜きな讃岐のカレーうどん | トップページ | スポーク折れの原因 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/31293253

この記事へのトラックバック一覧です: またランチタイムポタ:

« 手抜きな讃岐のカレーうどん | トップページ | スポーク折れの原因 »