« ホイール超フレ! | トップページ | ○○の秋 »

2009年9月18日 (金)

北の寒さは彼岸前

寒い朝だった。
連休前で忙しかったこともあり、自主的に早朝出勤。
自宅を出た瞬間、どっと冷気が押し寄せてきた。

朝晩はめっきり寒くなってきて、通勤時は長袖ウェアーに替えた。
ポリエステル系の薄手でサラサラ素材のウェアー、風通しがよくて軽い着心地なのが気に入っている。
汗でべとつかず、この時期重宝するのだ。
同じものを色違いで3着持っているので、毎日着まわししている。

しかし、今朝はそれが裏目に出てしまう。
冷気がいつもより強烈なのだ。
「うぉー、寒いー!!!」
寒さに耐えて走り出すも、全然身体が温まらない。
指切りグローブから出ている指が冷たかったほど。

ガタガタ震えながら、いつもの温度計まで来てビックリ!
今朝の札幌。


Ca390719

朝6時の気温です。
これなら寒い筈ですよね^^

  

午後には気温も上がり、最高23℃になったのでひと安心。
それでも久し振りに体感した冷気に、シーズンの残り少なさが感じられます。

北の寒さは彼岸前。
今年はいつまで自転車に乗れるのでしょう…
ちょっぴり心配です。


 

|

« ホイール超フレ! | トップページ | ○○の秋 »

コメント

だんだんと半袖ででは厳しくなってきましたね。
手稲山の下りは、半袖ではもう寒く感じます。

投稿: パウ | 2009年9月18日 (金) 20時57分

ダウンヒルは寒いでしょうねー。
寒いと膝を痛めやすいので、下半身も寒さ対策が必要だと思います。

ニーウォーマーでしっかり膝をガードして下さいね^^

投稿: タクランケ | 2009年9月18日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/31423395

この記事へのトラックバック一覧です: 北の寒さは彼岸前:

« ホイール超フレ! | トップページ | ○○の秋 »