« 余市へGO! | トップページ | ムーンシャイナーの嘆き~バッテリーの寿命 »

2009年10月 2日 (金)

脛毛を剃ったほうがいい?

会社がある土地は泥炭地らしい。
建物には基礎杭がしっかり入っているが、敷地はそのままなので結構沈み込んでいる。
酷い箇所では建物との間に数十センチも段差が出来ている始末。

そんな段差がある場所に、ちょっとした足場があった。
途中に足場があるお陰で段差が緩和され、昇り降りが楽になっているわけだが、この足場は手作りの木製の箱をひっくり返しただけ。
長年の踏みつけと風雨にさらされて、相当へたっていたようだ。

 

昨日の昼休み。
私が段差からその足場に下りた瞬間、足場がメキメキッと崩れていった。
踏み下ろした右足は支えを失い、身体が前方に投げ出されていく。
右膝をしたたかと地面に打ちつけそのまま前転、その際に右肘も擦りむいてしまった。

あとで左腰にも痛みが出たのだが、転がった瞬間は良く覚えていない。
気付いた時はあお向けになり、両手両足とも上に上がっていた。
最初に頭ををよぎった言葉は、 「恥ずかしいぃぃぃっ!」だった(笑)

同僚も待っているし時間も無いのでそのまま外出したが、ワイシャツは肘の部分に血が滲んでおり、右膝からは体液がタラーっと皮膚を流れている感触^^;
スラックスの裏地が傷口に触れ、ヒリヒリ痛い。
外出先から戻り、更衣室で右膝を診たところ膝小僧が朱色に染まってました^^;
よく見ると、脛毛が傷口に癒着していた・・・orz
痛みもじんじん来てます。

自転車に乗っている人が脛毛を処理するという理由はこういうことか!
傷口が毛で化膿しない為だ。
今までスネ毛剃りはロードマンのマナーや身だしなみ程度、つまりファッションのように思っていたけど、実用的というか現実的な理由だったんですかね~^^
といいながら、自転車でコケたわけではないので念の為(笑)


でもスネ毛剃りにはいろいろと抵抗があるんだよなぁ~^^;
手入れが面倒そうだし、 自分は結構毛深いみたいなので(家内の弁)、剃刀よりは除毛クリームのほうがラクかもなぁ…
傷が癒えたら考えてみよう
と、もうすぐシーズンオフ。
実行は来シーズンか(笑)


せっかくならニューロードに合わせてデビューしたいが、果たして^^


9月の走行記録 たったの476.34km…
家内の入院で休日に走れなかったせいもあるが、それにしても少ないorz
累計で4,036kmと目標の5,000kmまで残り1,000kmあるが、まだ3ヶ月もあるし多分目標は突破できるだろう。
この10月は少しでも走って貯金を増やせればいいなと思っています^^

|

« 余市へGO! | トップページ | ムーンシャイナーの嘆き~バッテリーの寿命 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/31590809

この記事へのトラックバック一覧です: 脛毛を剃ったほうがいい?:

« 余市へGO! | トップページ | ムーンシャイナーの嘆き~バッテリーの寿命 »