« ポイントを貯めてがっちり! | トップページ | 旅するランドナーの本 »

2009年10月23日 (金)

シーズン終了間近かもしれない朝

朝のニュースで「寒い寒い」を連呼していた@札幌。
そんなに寒いなら、ウェアーも秋物を引っ張り出して防寒対策。
フリース素材のジャージ、今シーズン初の出番となるもあまりにも長く箪笥に入れていたせいか、そこはかとなく匂った(笑)

自宅を出てしばらくはウォーミングアップ。
軽めのギヤでくるくる回す。
顔に当たる風が冷たくて、久し振りに頬がこわばった。
薄手のフルフィンガーグローブだと、手の甲も冷たくて参った。
これからこんな日が続くと思うと、いや、もっと寒くなると思うと、考えただけでぞっとする。
今シーズンの自転車終了日は確実に近づいているのだ。
悲しいけれど、これが北国の宿命だ。

今朝の札幌、朝7時。
いつもの場所で。

Ca390744

3℃!
今シーズン最低を記録した。
身体が温まる頃に会社へ到着。
これじゃトレーニングにすらならないよね^^;


そして夜。
今度は雨だ。
小雨の降る中、気温は10℃。
雨の10℃より晴れの3℃の方がずっといい。
雨は自転車にも身体にもダメージを与えそうで、シーズン問わず嫌なもの。


あと1ヶ月もすれば雨も雪に変わるんだろうな…



これはこれで嬉しいけど(笑)

|

« ポイントを貯めてがっちり! | トップページ | 旅するランドナーの本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/31913710

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン終了間近かもしれない朝:

« ポイントを貯めてがっちり! | トップページ | 旅するランドナーの本 »