« ムーンシャイナーの嘆き~バッテリーの寿命 | トップページ | 秋の装い~半袖ジャージ封印 »

2009年10月 9日 (金)

代替ライト

台風一過の割にはどんより曇り空。
おまけに寒い。
道東の峠では雪で車両通行止めだったとか。
札幌でも昨日からストーブに火を点したお宅は多かったことだろう。
10月でこれなら、先が思いやられる。

昨晩と今朝は雨なので自転車通勤はお休み。
会社に預けっぱなしだったMY自転車、今日の帰り道はフロントライトを一新して初めての夜間走行となった。

TOPEAK MoonShine Enduroのバッテリーパックの寿命は前回の話。
ライトが無ければ無灯火になってしまう。
自宅にあったライトを装着して、急場をしのぐことにした。

Ca390730

CATEYE  HL-EL500 と TOPEAK ホワイトライトDX の2灯仕様。

Ca390731

HL-EL500は点灯させ、ホワイトライトは点滅させて走った。

しかし・・・

全然暗い…orz

Enduroの明るさに慣れているせいか、あまりの暗さに怖くてスピードが出せなかった。
特に、会社から国道へ出るまでの間は田舎道で街灯も無し。
随分頼りない前照灯だなーと思ったが、サングラスがクリアーレンズではなかったことに後で気付いた(笑)

そのうちこの明るさ(暗さ?)にも慣れるかな^^


今日からテンプレートはウォームビズに変えました。
だって寒いんですもん(笑)

|

« ムーンシャイナーの嘆き~バッテリーの寿命 | トップページ | 秋の装い~半袖ジャージ封印 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/31717425

この記事へのトラックバック一覧です: 代替ライト:

« ムーンシャイナーの嘆き~バッテリーの寿命 | トップページ | 秋の装い~半袖ジャージ封印 »