« 通勤トレーニング | トップページ | ポイントを貯めてがっちり! »

2009年10月16日 (金)

バッテリー、ゲット!

今朝の北海道は寒かった。
各地とも気温が下がったようだ。
札幌もそう。
いつもの場所で。

Ca390737

朝7時の気温、4℃!

今日の出勤スタイルはペラペラのウィンドブレーカーに、中は半袖の綿シャツのみ。
それであまり寒さを感じなかったのは、身体が寒さに慣れてきたからだろうか。
でも、これからどんどん寒くなる。

いっぱい脂肪を溜め込まなければ(笑)

この時期、動物達は寒さから身を守る為に体脂肪が増えるのだ!
これは本能だからしょうがない?
ダイエットは来春からしましょう^^


さて、先日コメント頂いたhamashinさんから、MoonShineのバッテリーが到着しました。
バッテリー2つ&充電器まで同梱、大感謝です!
それではお礼を兼ねてご紹介^^

Ca390738

右は自分の壊れたENDUROのバッテリーパック。
これじゃよくわからないので、横から見ると

Ca390740

厚みの違いが容量の違い、2倍も長持ちする。
でも、この標準パックが2個あれば、同じことなんですねー。
ここで閃き。
ENDUROのバッテリーカバーに標準パックを2つ入れられたら、非常に便利ではないか。
予備バッテリーを別に持ち歩かなくて済むし、一つが充電切れで容量不足になったとしても、もう一つのバッテリーにケーブルを繋げば無灯火の心配無用だ。

Ca390741

2つすっぽり入りました^^
これで夜道も安心です。
madone 6.9PROにお乗りのTREK大好きhamashinさん。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

リンクさせて頂きましたので、是非覗いてみてください。
TREKファンなら必見ですよ^^

|

« 通勤トレーニング | トップページ | ポイントを貯めてがっちり! »

コメント

  タクランケ様ご紹介有難うございます。
バッテリー2本収納できるとは驚きです、バッテリーのグレード差でこんなに違うんですね、ホントにこれで夜道も安心ですね、おまけにブログ紹介までしていただき、ありがたい限りです。

投稿: hamashin | 2009年10月17日 (土) 15時12分

hamashin様

この度は本当に有難うございました。
予備バッテリーがあれば、バッテリー切れの心配もありません。
自転車通勤の強い味方になりそうです^^

これからも宜しくお願いします。

投稿: タクランケ | 2009年10月17日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/31812130

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー、ゲット!:

« 通勤トレーニング | トップページ | ポイントを貯めてがっちり! »