« 自転車でよかった時 | トップページ | 予想外の出費~悲しみの第二章 »

2009年11月24日 (火)

自転車ショップにて~悲しみの序章

3連休の初日は引越しで、夜は飲み会。
琴似で羽目を外しすぎたせいで、翌日はヒドイ宿酔。
両腕の筋肉痛に頭痛のダブルパンチ・・・
今年最後のロングライドは諦めましたorz

 

実家へ行くと連絡していたし、妹も道外から帰省している。
しかし、上記の理由で自走は断念。
ところが、マイカーは家内が使っている。
こうなったら輪行で行くしかない。
どうせなら通勤MTBで行き、幼馴染の自転車ショップに預けてメンテしてもらおうと考えた。
MTBからキャリアやバッグ、マッドガード等、装備品は全て外しておいた。
え、このMTBこんなに軽かったっけ。
いや、装備が重過ぎなのかも^^;

 

サツエキまで走ったが、到着して大事なものを忘れたのに気付いた。
あ、輪行袋が無い・・・
バカ、バカ、バカー!(泣)
自宅へ戻るのも面倒だし、会社へ行ったら毛布と紐ぐらいあるかもしれない。
それを簡易輪行袋にして新札幌からJRに乗ればいいのだ。
そう考え、一路会社へ向かうことにした。

会社に着いて物色していると、同僚に声を掛けられた。
「今日も自転車ですか」とニヤニヤしている。
何所へ行くのかと聞かれ、実は室蘭方面へ行こうとしたが、忘れ物をして会社に来たんだと言ったところ、彼は苫小牧へ寄ってから実家の登別に行くのだという。
「乗っけていきますよ」
天の声にも似たその言葉!(;ω;)ウレシイ…
 
 
輪行がヒッチハイクになりました。
いや、ヒッチバイクかな^^;
 
 
 
この後ショップへ寄って通勤MTBを預け、ついでに色々な話も聞き、疑問点もぶつけてみた。

クロモリかカーボンか?
 >迷わずカーボンでしょ。疲労が蓄積しにくいし。
 >カーボンならロングライドでも帰ってこれる脚は残るよ。
 
 
オススメのカーボンバイクは?
 >スペシャのROUBAIXなんていいよ。ロングライド向けだし。
 >それにしても、よくアレ(私のロード)でここまでくるね(笑)

人に売っておいて、それはないだろう(笑)
 
 
周りはTREKが多いが、TREKはどう?
 >TREKを扱うと、販売ノルマがキツイからねぇ。
 
それはそっちの事情でしょ!(笑)
 
 
 
というわけで、とってもブ厚いSPECIALIZED2010カタログを貰ってきた。
勿論、ROUBAIXが候補に挙がっている。
よ~し!

 

と思ったら、とんでもない事件が起きてしまった!
それも一つや二つじゃないのだ。
ああ、私は呪われているのか!
 
この話はまた明日(以降?)・・・^^;

|

« 自転車でよかった時 | トップページ | 予想外の出費~悲しみの第二章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/32340994

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ショップにて~悲しみの序章:

« 自転車でよかった時 | トップページ | 予想外の出費~悲しみの第二章 »