« 緊急手術~悲しみの最終章 | トップページ | 自転車通勤してません(泣) »

2009年11月29日 (日)

素晴らしかった初カーボンバイク

先週の日曜日にメンテを頼んだMY通勤MTB、メンテが終ったというのでショップへ引き取りに行った。
片道100km超もある遠い自転車ショップだが、幼馴染の店主なので任せて安心だ。
動作が渋くなっていたフロントディレイラー。

Ca390787

なんとXTになっちゃった!
おいおい、嬉しいけど何か身の丈に合わないような気がするー^^;
FDだけXTになったからって何も変わらないんですけど(笑)

一週間かけてメンテしてもらい、すっかり生まれ変わったMTB。
明日からの自転車通勤が楽しみです^^

 

通勤MTBを引き取り、替わりにBianchiを預けてきた。
こっちはブレーキのアップグレードと全体のリファイン。
色々と細かい作業があるという。
こちらも完成が楽しみです。

 
 

さて、店主から試乗車に乗ってみないかと誘われた。
その試乗車は店主個人のバイクだが、それがなんとこれ。

Ca390784

ピナレロ パリカーボンだ!
初めて乗るカーボンバイク、それも超高級車にドキドキ。
コケないように恐る恐る走り出す。

ひとこぎ目の軽さに、何これ!って感じ。
今まで乗っていた自転車とは異次元の乗り物だ!
路面のギャップが身体に伝わる前に、カーボンフレームの途中で衝撃が吸収、消滅しているような感じがした。
スゲー!
これがカーボンバイクなのか!
これならロングライドも疲れないかも!

 

今までの考えを改めなければならない。
クロモリかカーボンか、なんて悩んでいた自分がアホらしく思えてきた。
比較する対象ではないような気がした。
それほどカーボンが素晴らしかったのだ。

 

私の顔を見て店主がニヤニヤ笑っている。
彼の術中にまんまとハマってしまったか^^;
それでもいい。
構うもんか。

 

カーボンバイク、絶対買うぞー!

 
 

そう決めた一日でした^^


|

« 緊急手術~悲しみの最終章 | トップページ | 自転車通勤してません(泣) »

コメント

ロードもMTBも両方もってらっしゃるのでしょうか?
うらやましいですなぁ。
ピナレロ。。。自分のならいいですが、乗るのにためらいますなwww
しかし、カーボンバイクがそれほどすばらしいとは!

投稿: ニム | 2009年11月29日 (日) 23時16分

ニムさん
コメントありがとうございます。

ロードもMTBも、といっても自分のは入門用なんです。
でも、愛着があるので大事に乗ってますよ^^


カーボンバイクの素晴らしさが伝わったでしょうか。
一度乗ると、甘く危険な香りがプンプン匂い理性が飛びそうです(笑)

ニムさんも物欲に負けず、この冬を無事にお過ごしくださいね^^

投稿: タクランケ | 2009年11月30日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/32419883

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしかった初カーボンバイク:

« 緊急手術~悲しみの最終章 | トップページ | 自転車通勤してません(泣) »