« 楽しい自転車弄り | トップページ | 弱い立場の自転車通勤 »

2009年11月 8日 (日)

ラーメン屋から見る自転車の風景

今日の札幌、最高気温は19℃だという。
これを逃すと、今シーズンのサイクリングは終わりだろう、多分。
最後の自転車日和だったが、残念なことに朝は路面が濡れており、おまけに風も強め。
すぐにサイクリングは諦める。
諦めだけは早い(笑)
ああ、今シーズンも終了!

せっかくの休日なので、家内と近所の家電量販店へ行く。
以前もアップしたけれど、我家の電化製品はそろそろ寿命が近い。
テレビはまだアナログなので、地デジ対応に買い替えたい。
どうせならにHDD内蔵Blu-rayレコーダーも欲しい。
光対応にしたい。
あれもこれも欲しい!

13年経った冷蔵庫も、20年経ったオーブンレンジも買い替えたいし、WIN7もケータイもデジカメもみ~んな替えてぇぇぇえええー!!!
家電量販店は目の毒がいっぱいで・・・

手ぶらで店を後にした。
今日は情報収集が目的だったから。
それでも、昨日今日と札幌の家電量販店は、どこもフェアーだという。
12月になったら黙ってていても売れるから、売れない今がセールなんだとか。


帰り道、昼時。
途中にある人気ラーメン店へ寄ってみた。
相変わらず混んでいる。
店内で並び、しばらくして入口側のカウンター席に座ることが出来た。
ラーメンをオーダーし、乗ってきた自転車たちがこちらを見ているような気がして、ふと後ろを振り返る。

Ca390761

外でじっとご主人様を待っているBROMPTON & BD-1。
まるでペットのようではないか(笑)
ますますいとおしくなりました^^

ラーメン屋から見る自転車の風景。
そのままだべさ…^^;




|

« 楽しい自転車弄り | トップページ | 弱い立場の自転車通勤 »

コメント

自宅前の道路は乾いていたので迷わず朝練に行ってきました(笑)
こっちは風も穏やかで気持ち良く走ることができました。
でもAvsはトホホな結果でした(涙)

投稿: パウ | 2009年11月 8日 (日) 18時56分

パウさん、朝練行きましたか!
Avsなんてこの時期関係ないですよ、もう^^
乗れるだけでハッピーですから。

自分は根性無しなので、せっかくのチャンスを逃してしまいました(泣)
これからは天気が良ければ、通勤でロードに乗りたいと思います^^

投稿: タクランケ | 2009年11月 8日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/32129083

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋から見る自転車の風景:

« 楽しい自転車弄り | トップページ | 弱い立場の自転車通勤 »