« 指差称呼(しさしょうこ) | トップページ | 楽しい自転車弄り »

2009年11月 2日 (月)

背負子の活用

札幌は初雪也!
ということは気温が低いということ。
今朝のジテツウは気合が入るほどの寒さの中、BROMPTONで会社へ向かった。

Ca390757

ちょっと見づらいが、朝7時でたったの1℃!
ウェアーは今シーズン初の冬装備だったが、足先が冷たかった。
ランニングシューズは通気性が良く、冷気がモロに足を襲う。
ここは意外と盲点なので、足の防寒対策はしっかり行おう^^



さて、土曜日は飲み会だったので、会社に通勤MTBを置いたままだった。
それなのに今朝はBROMPTONで通勤したのだから・・・
会社には自転車が2台あることに^^;

Ca390759

あうう、身体は一つなのに自転車が2台・・・orz

そして夜、帰宅。
ちゃんと2台自宅に持って帰った。
それもいっぺんに^^
それはこうやったのでした。

Cimg3365

背負子(しょいこ)です。
背負子にBROMPTONを括り付け、MTBに乗って来たのでした^^


折りたたみ自転車の欠点は、その重量にあったりする。
せっかくコンパクトに折りたたんでも、長時間持ち歩けないのだ。
しかし、この背負子を使えば、すべて解決。
建物内はひょいっと背負い、外では自走で移動する。
両手が自由なのが嬉しい。
値段の高い専用収納袋も必要なし。


ちなみに、この背負子は数年前に購入したものだが、旧モデルのセールで半額以下で買った物。
写真の状態で通勤MTBに乗ってきたが、重心が高くなって多少不安定なところ以外は問題無し。
無事に帰って来れました。


これで自転車に乗るのはお勧め出来ないが、背負って歩く分にはお勧めです。
新たなフォールディングバイクの活用法でした^^

|

« 指差称呼(しさしょうこ) | トップページ | 楽しい自転車弄り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/32045051

この記事へのトラックバック一覧です: 背負子の活用:

« 指差称呼(しさしょうこ) | トップページ | 楽しい自転車弄り »