« 交通安全情報 | トップページ | 自転車でよかった時 »

2009年11月17日 (火)

スタミナ補給

土日月と連続の雨。
今日は3日ぶりの自転車、といっても通勤でだが、やっぱり気分は高揚する。
風の冷たさ、顔の冷たさもなんのその。
朝2℃の気温が爽やかに感じてしまう。
ああ、気持ちいいなぁ・・・
自転車は癒しです^^

 
 

今月は雨の日が多く、自転車通勤出来ない日が度々あった。
今日までの走行距離を計算してみてビックリ!
たった150kmちょっと・・・orz
これはやばい。
幸い週末の連休は天気が良さそうだ。
今シーズン最後のロードになると思う。
悔いの無いようにロングライドしますよ。
この日を逃がすと、次の機会は来年4月までおあずけだろうから^^


 

そうと決まったからには、ロングライドの身体作り。
まずはスタミナ補給から^^;
いや、これが目的ですから!(笑)

 

お昼は「あおぞら銭函3丁め」さんで。
小樽CC旧コースそば。
ゴルフの後は、クラブハウスで食事をせずにここで頂くゴルファーも多いとか。
人気の餃子店だ。
サイクリングで何度も店の前を通ったが、なかなか寄れなかった。
ここら辺は時間的に素通りする場所、行きは開店前で帰りは食後なのだから、サイクリングには中途半端な立地なのだ。
今日は仕事中にクルマで寄ってみた。

ランチメニューです。

Ca390764

ここは当然「ジャンボ餃子定食」だ!
ちょっと値段が高めの設定かな?

Ca390765 Ca390766

 

写真じゃよく判らないが、全長10cm近いジャンボ餃子だ。
食べ応えあり!
皮はモッチリ、中は熱々ジューシー。
これはウマ~な餃子です^^
ちなみに、定食の餃子は酢3:ラー油2:醤油1がお勧めらしい。
スタッフおすすめ通な食べ方なんだそう。
おやぢは醤油多めの、ご飯のおかず的な食べ方で美味しく頂きました。

 
 

ん~、満足満足^^
しかし、ロングライドにはまだスタミナ不足かもしれない。
明日はどんなスタミナを補給しようか^^;
食欲のですな(笑)
    失礼冬でした^^;

|

« 交通安全情報 | トップページ | 自転車でよかった時 »

コメント

そのお店はいつも行列が出来ているので、並ぶの嫌いな自分はまだ一度も入ったことがありません。

投稿: tetsu | 2009年11月18日 (水) 22時30分

近いからいつでも行けると思っていても、なかなか寄れないお店ですよね。

たまにはラーメンから浮気するのもいいですよ(笑)

投稿: タクランケ | 2009年11月19日 (木) 08時05分

白石にあった頃から通ってました。
美味しいですよね。
遠くなりましたが、自動車(笑)でよく行きます。

投稿: nobukov180 | 2009年11月19日 (木) 18時03分

以前、12号線沿いにあったのを微かに覚えてますが、入ったことはありませんでした。

とっても美味しかったー♪^^
自転車だと満腹過ぎてキツイため、次回もクルマで行きます^^;

投稿: タクランケ | 2009年11月20日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/32254403

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナ補給:

« 交通安全情報 | トップページ | 自転車でよかった時 »