« 自転車ショップにて~悲しみの序章 | トップページ | 車上荒らし~悲しみの第三章 »

2009年11月25日 (水)

予想外の出費~悲しみの第二章

昨日の続きから。

通勤MTBをショップに預け、実家へ行く。
お盆以来3ヶ月ぶりの帰省だが、母は浮かない顔をしている。
聞くと、テレビの調子が悪いのだという。
画面のチラつきに音声が途切れ途切れになるそうだ。
それなのに、ビデオで録画したら綺麗に再生されるというから不思議。
ブラウン管テレビだが既に10年以上経ち、壊れる前兆なのかもしれない。

 

昨年アンテナを修理した際、勧められて地デジ対応にしたとのこと。
これはラッキーだった。
あとはテレビを買えば良いだけだ。
「よ~し、少しクリスマスには早いが、オレが買ってあげよう!」
ちょっとアルコールを摂取し過ぎて、気持ちが大きくなっていたようで^^;

 

次の日、母を連れてKという家電量販店へ行ってみた。
狙いは32型の液晶テレビ。
7万円台から置いてあり、お買得になっている。
店員にこれは随分安いねぇと尋ねると、このモデルは液晶の画素数を落とし、部品も低コストのものを使っているという。
それよりもこちらがオススメだと言われたのが、シャープの液晶。
店頭価格8万9800円也。
今のテレビの廃棄家電リサイクル料を合わせると9万3千円ちょっと。
取りあえずダメもとで値切ってみる。

 

「8万5千円なら決めてもいいんだけどなぁ・・・」
そういうと店員さんはちょっと考え、あっさり「いいですよ」との返事。
ありゃりゃ、もっと低く言った方がよかったべか^^;
私がどんどん話しを進めていき、母は後ろでオロオロするばかり。
息子の立派な姿を見せられたのではないだろうか。
しかし、脳裏には妻の怒った顔がちらついている。
ああ、事後承諾で許してくれるかな~^^;
 
 
ネット価格ならもっと安いが、設置から操作説明に他のレコーダーとの接続まで全部やってくれて、古いテレビも引き取ってくれる。
保証においてもwebショップで購入したものは、実店舗ではダメなのだという。
独居老人にはこれが一番安心だ。
値段の差は安心料ということで^^
 
 
親孝行が出来てよかった。 
これで正月はゆっくりテレビが見れると喜ぶ母。
こんな些細で、何でもないような事が幸せなんだと思う。
あれ、このフレーズは・・・ 
そう、これで我がロード(バイク)購入は確実に一歩後退。
予想外の出費に、悲しみの第二章^^;

|

« 自転車ショップにて~悲しみの序章 | トップページ | 車上荒らし~悲しみの第三章 »

コメント

親孝行できるなんてうらやましいよ。

投稿: tetsu | 2009年11月25日 (水) 19時03分

その分、奥様孝行してあげてください^^

投稿: タクランケ | 2009年11月25日 (水) 20時42分

親孝行ですねぇ~
さて、親孝行もした事ですし胸を張ってroubaixをオーダーしましょう(笑)
イベントとかでは中々見ないバイクですけど、良いバイクですよぉ。
9.2kgちょっとのアルミバイクからroubaixに乗り換えるだけでセンチュリーランで20分は短縮できます(当社比)

投稿: チェレステみかん | 2009年11月25日 (水) 22時32分

BianchiからRoubaix乗りへ。
チェレステみかんさんを追従することになりそうです(笑)

まあ、それも悪くはないなと思ってます。
20分短縮は魅力的ですねー^^ 

投稿: タクランケ | 2009年11月26日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/32352607

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の出費~悲しみの第二章:

« 自転車ショップにて~悲しみの序章 | トップページ | 車上荒らし~悲しみの第三章 »