« 弱い立場の自転車通勤 | トップページ | スタミナ補給 »

2009年11月13日 (金)

交通安全情報

寒い朝だった。
外はまだ暗いが、クルマのルーフが薄っすら白くなっているのが判る。
雪だ。
冬も近いと実感する。

出勤の為に外へ出たところ、意外と寒さは感じられず。
たいしたことないなと思い、走り出してしばらくすると寒くなってくる。
家の中にいて身体が温まっていたのだから、最初の内は寒くなかったのだろう。
だんだん冷えてきて、やばっ!
ケイデンスを上げて走った。

朝7時の気温。

Ca390762

ついに氷点下!
さぶ~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

道路脇はところどころまだ白い雪が微かに残っており、タイヤがグリップしてくれるのか心配だった。
あ~あ、嫌な季節になってきました。
どうせなら、早く雪一色になってくれい!
中途半端なこの時期が嫌なんですな^^

さて、急増しているという自転車関連の事故。
この間も札幌市内で高校生の自転車が歩行者に衝突した事故があった。
自転車乗りの皆さん、気をつけましょうね。

参考までに警察本部交通部 交通総合対策センターの交通安全情報をご覧下さい。
PDF文書なので、見るにはソフトが必要です。

自転車もルールを守って安全運転を!
特に、これから雪が降ってくるので、走行には充分注意しましょうね^^


Photo_3

|

« 弱い立場の自転車通勤 | トップページ | スタミナ補給 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/32197801

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全情報:

« 弱い立場の自転車通勤 | トップページ | スタミナ補給 »