« クリスマス・リスト | トップページ | 新年、装い新たに »

2009年12月30日 (水)

競輪グランプリ09は?

競輪ファンが待ちに待ったグランプリ09。
競輪歴20年の同僚と一緒に車券を買うことにした。
私には初めての車券購入、出場選手の情報すら知らない始末^^;
昨夜から競輪について予備知識をつける為に勉強を始めた。
教科書は「Odds GP!」だ(笑)

 

今回、車券購入のために用意したもの。
まずはネット銀行口座の開設。
イーバンクを選択した。
次にKEIRIN.JPのインターネット投票会員になる。
イーバンク口座を持っていたので、即時入会出来た。
イーバンクから競輪ネットバンクへ資金を移動し準備OK。
あとは車券を買うばかり^^
私を含め、4人が車券を買うことになった。
皆(私も)インターネットで車券を購入出来ることに驚いている。
画面からの指示で簡単に車券を買えるなんて、場外へ買いに出掛けなくても電話投票でなくてもいいのだ。
楽チン楽チン^^

 

他の3人は車券購入経験者。
4-6の福島勢と、2-5の岐阜勢を買っていた。
また、1-3、1-8の関東ラインも押さえている。
しかし、私は違った。
9の海老根選手に注目したのだ。
自在に動き、最後の直線で抜き出てくると予想。
よって、9-4、9-5、9-8と折り返しでの2車単を購入、500円×6で3000円を投資した。

その結果がこれ。

Keiringp11r

クリックすると拡大します。

見事に9-8が的中だ!
初めての競輪で見事2車単を当てたのだ\(^o^)/
2,550円がついたので、しめて12,750円也。
9,000円ちょっとの利益となりました^^

同僚はしきりにビギナーズラックだと言っている(笑)
その同僚、十数年も競輪GPの車券を買っているが、一度も当てたことがないらしい。
それだけGPは読みづらいともいえるのだが、その彼と逆をいったのが良かったのかも(笑)
確かにビギナーの私が9番を選んだ理由は、誰かのブログの予想からと、自分の予想では
無いので念のため(爆)

 

2009年も最後に見事な花を咲かせられました。
終り良ければすべて良しってところでしょう。
来年はギャンブルで自転車が買えればいいな(笑)

 

さて、2009年ももう終わり。
今年のブログはこれで終了です。
一年間、駄文拙文をお読み頂きましてありがとうございました
来年もまたひとつご贔屓にお願い申し上げます。

皆様にとって、2010年が良い年でありますように。
素敵な自転車ライフを送れますように。 

|

« クリスマス・リスト | トップページ | 新年、装い新たに »

コメント

来シーズンは、いよいよカーボンですか?
楽しみですね(笑)

また一緒に走りましょう!

投稿: パウ | 2009年12月31日 (木) 07時45分

パウさん

今年もお世話になりました。
来シーズンも是非走りに行きましょう!

それでは良いお年を^^

投稿: タクランケ | 2009年12月31日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/32796698

この記事へのトラックバック一覧です: 競輪グランプリ09は?:

« クリスマス・リスト | トップページ | 新年、装い新たに »