« たこ焼き屋で再会 | トップページ | ようやく冬らしく »

2009年12月11日 (金)

慣らし期間

今週3回目の自転車通勤、今月3回目でもあるのだが、ようやく重い腰が上がってきた。
それだけマイカー通勤に慣れてしまっていたのだ。
寒くて億劫になってしまいがちの自転車ではあるが、連続して乗ることで身体が寒さに慣れてくるのだと思っている。
この冬を乗り切るために、今が大事な慣らし期間なのかもしれない。

 

今朝の札幌。

Ca390801

朝7時、マイナス6℃!
昨日より7℃も気温が下がっているではないか。
今朝の通勤スタイルは、アウターがWIND STOPPER素材でインナーは綿の肌着一枚と、昨日と同じ格好。
さすがにこれでは寒かった^^;
この冬、2番目の寒さだ。
それでもこのスタイルでこの気温の中を走れたのは、身体が寒さに慣れてきた証拠。
その内、半袖で走れるかもしれない(嘘)^^;


 

今日、取引銀行の担当者と話す機会があった。
プライベート以外で、彼は貴重な自転車乗り。
当然、話題は自転車へ。
彼は昨年ニューMTBを購入し、夫婦揃ってサイクリングを楽しんでいるという。
ウチと同じだ^^

ニューマシンは?と聞かれ、来春納車を考えているが、いまいち車種を絞りきれていないことを伝えた。
それを聞いた彼からのアドバイス、買ったもの勝ちだと。
多分、後悔はしないとも言う。
後悔するバイクなんて無いんだと、まるで悟りを得たかのようなその言葉。
乗れば楽しくなるので、結局そのバイクが好きになるのだそう。
なるほど~、深イイ!^^

 

そうか、悩むことは無かったのね。
あれはこれはと悩まずに、サクっと買えばいいんだ。
よ~し、今度の日曜日に注文しちゃおうかな~
アレかアレを^^

|

« たこ焼き屋で再会 | トップページ | ようやく冬らしく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/32575335

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし期間:

« たこ焼き屋で再会 | トップページ | ようやく冬らしく »