« 自転車通勤してません(泣) | トップページ | たこ焼き屋で再会 »

2009年12月 7日 (月)

ジテツー復活したけれど・・・

今日から自転車通勤を再開した。
半月振りだったが、すっかり身体が鈍ってしまっていた。
体重もメキメキ上昇しており、激ヤバ状態の中での自転車通勤。
会社へ着く頃には息が上がってハァハァゼイゼイと、全く情けない^^;

 

これは昨日替えたタイヤのせいもある。
スリックからブロックタイヤに履き換えたのだが、路面との抵抗が非常に大きく感じてしまった。
まるで自転車に重りを乗せたようだ。
ブロックタイヤって、こんなに抵抗があったのか!
今までこう感じたことはなかった。
体力の低下、大いに実感です。

 

それともう一つは体調が優れないこと。
土日連チャンで宴会が続いたせいだ。
この時期、続くんですよね・・・^^;

土曜日はすすきので午前様。
日曜日は家内の両親が来るというので会いに行く。
親戚の家に泊まるので、そちらで宴会が始まった。
義父母から、ほらもっと飲みなさいとか、そらもっと食べなさいとか、大食い選手権じゃないっつーの(笑)
おかげで私の胃腸と肝臓は荒れに荒れて、今日は見事にブルーマンデーとなってしまった・・・

忘年会やらクリスマスやらイベントが多い12月。 
体調管理はしっかりと、暴飲暴食はなるべく慎みほどほどにね。
と自分に言い聞かせています^^

 

今晩の食卓はこれ。

Cimg3382

ご両親のお土産、北海シマエビとタラバの脚。
皿から溢れる程のボリュームだったが、気が付いた時はもう僅か^^;
プラス美味しいお酒で大満足でした。

 

体重が落ちないワケだ・・・^^;

|

« 自転車通勤してません(泣) | トップページ | たこ焼き屋で再会 »

コメント

素敵なお土産ですね。
見ているだけでアルコールが進みそうです(笑)

昨日、朝里のショップへバイクをメンテナンスにもっていったら、ジャージ、小物、パーツを20%オフでオープニングセールしていました。

投稿: パウ | 2009年12月 8日 (火) 07時49分

>見ているだけでアルコールが進みそうです(笑)
体重の増加も進みますよ(笑)

セール情報ありがとうございます。
20%オフは魅力的ですねー。
覗きに行ってみます^^

投稿: タクランケ | 2009年12月 8日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/32521650

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツー復活したけれど・・・:

« 自転車通勤してません(泣) | トップページ | たこ焼き屋で再会 »