« 超プレミアム焼酎の試飲 | トップページ | 「アホエン」知ってますか? »

2010年1月28日 (木)

束の間の春らしさ

昨日からプラス気温となった札幌。
通勤路は雪が融けて路面はずぶずぶ状態だ。
この陽気は今朝も続いている。
覚悟を決めて自転車で走り出した。

歩道はそれほど走りづらくはなかったが、交差点はひどい。
大きな水溜りがいくつもある。
車道は走りやすいが融けた雪でべちゃべちゃ、スピードを出すと路面からのハネが身体を襲ってくる。
速度を出せるのに出せないこのストレス。
ん~、フラストレーションがたまる~^^;

 

耳当てを外し、防寒ジャケットのジッパーを胸まで下げて走った。
今朝は上下とも少し薄手のウェアーがよかったかもしれない。

Pap_0853

久々の暖かい朝。 
なぜか雪融けの春のような気がしてきたほど。
どうせならこのまま春になってくれればいいのにね^^

 

もう一つ春らしさを感じたこと。
それがジャケットに飛んだハネ。
今時期は前後の泥よけやリアキャリアを外している。
凍りついた路面からは何も飛んでこないからだ。

Ca390852
 これだけじゃ見づらいですが
 クリックすると拡大します

 

 前面にポツポツと付いた黒い点
 フロントガードが無かったから
 今朝は盛大に飛沫を上げて走り
 ましたよ^^

 背負っているバックパックにも
 染みがいっぱい
 ズボンのお尻も冷たかった^^;

 雪融けの時期っていつもこんな
 感じでバイクもウェアーも汚れて
 しまいます

 

今日のプラス気温も、夜には下がり氷点下へ逆戻り。
束の間の春らしさ、それっぽい雰囲気だけは味わえた朝でした^^

|

« 超プレミアム焼酎の試飲 | トップページ | 「アホエン」知ってますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/33153922

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間の春らしさ:

« 超プレミアム焼酎の試飲 | トップページ | 「アホエン」知ってますか? »