« 今年お初…^^; | トップページ | 超プレミアム焼酎の試飲 »

2010年1月24日 (日)

自転車購入記~暗い影篇

ついにオーダーしたニューマシン。
それから2週間が経ち、今のところ特に進展は無い。
納期は未定だし、その前にちゃんとオーダーは入っているのかい。
店主に聞いてみた。

 

メーカーからうんもすんも言ってこないそうだ。
そして、実は発注していないとも言うではないか!

な~にぃぃぃいいいっ!(`Д´)
やっちまったなぁ!

 

でも、よくよく話を聞いたら泣けたー(;д;)
店主曰く、こういうことだった。
少しでも安く仕入れ、私に安い価格で提供したかったからだという。
さて、そのからくりとは?

 

方法その1
まずは店の試乗車として発注する。
そうすると正規の価格より安く仕入れられるらしい。
但し、この場合はサイズが希望に合わなかったりするそうだ。
小さいサイズか大きすぎるサイズになることも多いとのこと。
今回もそれで駄目だったらしい。

 

方法その2
店主自らが乗る自分用として、メーカー担当者に口を利いてもらう。
担当者次第ではかなりの割引が期待できるそうだ。
しかし、これはいつも通用するとは限らない。
今回は何も言ってこないそうなので駄目っぽいようだ。
残念。

 

もう少し待って、駄目だったら通常のオーダーを入れるという店主。
こんなに私に気を使ってくれたんだね~。
その心意気、とっても感謝です。
泣けたー^^

 

でも、在庫切れだったらごめんねだと。
早く発注しないからだよ!
ん~、ちょっと複雑な気持ちかも^^;

 

私のニューバイク、未だ正式には発注されていない事実。
何やら前途には暗雲が立ちこめている気がする^^;

|

« 今年お初…^^; | トップページ | 超プレミアム焼酎の試飲 »

コメント

少なくともトレックじゃないことがわかった(笑)

投稿: tetsu | 2010年1月24日 (日) 21時06分

ほら、だからトレックは予算オーバーなんですってば・・・^^;

でも内心ではトレックに未練たっぷり残ってます。
どうせなら在庫切れだったらいいなって思う気持ちが半々^^;

投稿: タクランケ | 2010年1月24日 (日) 21時57分

奮発してトレックにすると思ってたんだけど…。

投稿: パウ | 2010年1月25日 (月) 08時56分

そりゃあ悩みましたとも!
でも、清水の舞台から飛び降りる最後の一歩が踏み出せなくて・・・orz

まあ次回の購入の時までに、楽しみは取っておくことにします。
次回があるか判りませんけどね^^;

投稿: タクランケ | 2010年1月25日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/33109827

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車購入記~暗い影篇:

« 今年お初…^^; | トップページ | 超プレミアム焼酎の試飲 »