« 新年、装い新たに | トップページ | 自転車購入記~悩み編 »

2010年1月 6日 (水)

受験生の必須アイテム?

新年から自転車通勤も今日で3日連続。
穏やかな天気が続く@札幌。
今朝は妙に暖かく、全然寒さを感じないほどだ。
途中で身に着けていたBUFF(筒状になっているバンダナみたいなもの)を外し、耳当て無しの状態で走れたのだから、相当暖かい気温だった。

今朝の通勤路

Ca390830

プラス2℃!
どうりで暖かい筈です^^

車道の雪は融けて無くなっており、歩道のみ雪が残っている。
しかし、この雪が曲者だ。
日中融けてざくざくになった歩道の雪は、夜中にそのままの形で凍っている。
いくらスパイクタイヤといえども、これではハンドルが取られ非常に危ない。
前輪を持っていかれでもしたら、最悪転倒もあり得る。
今朝の路面はプラス気温でも、まだ固く締まっているので慎重に走った。

それにしても、スパイクタイヤの威力は素晴らしい!
雪上でも氷上でも安定した走行が出来る。

滑りません。
コケません。

って、受験生には合格祈願の必須アイテムみたいだ(笑)
がんばれ、受験生!
今年の受験は、スパイクタイヤで必勝かも^^;

 
 

本物の「こけまっせん」はこちらです。

|

« 新年、装い新たに | トップページ | 自転車購入記~悩み編 »

コメント

さっそくコケてしまいました。
痛ててて・・・。

投稿: nobukov180 | 2010年1月 6日 (水) 23時53分

今シーズンの初ゴケはまだですが、何度か危うい時もありました。
我々の年代は身体が固くなっているので、転倒で骨折もあり得ます。
特に、下は固い氷ですから。

気を付けて冬道走行を楽しみましょう^^

投稿: タクランケ | 2010年1月 7日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/32882309

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生の必須アイテム?:

« 新年、装い新たに | トップページ | 自転車購入記~悩み編 »