« PUGSLEYの魅力 | トップページ | 健康のサイクル »

2010年2月19日 (金)

非日常的自転車

自転車は非日常な乗り物だ。
非日常とは趣味的な要素が強く、自転車の楽しみ方は週末のサイクリングなど日常から離れた部分を楽しむものだと思っている。

自分はほぼ毎日自転車通勤をしているので、自転車はアシ替わり、つまり日常品だ。
日常品の通勤用MTBと、非日常のロードバイクがある。
MTBにはあまり費用をかけていない。
お金を掛けるのは専らロードバイクばかりにだ^^;

だって、普段着の服や靴なんて安物だけど、ごくたまにしか着ないのにここぞという時はブランド物を見に着けるでしょう?
パンツですらそうだし(笑)
パンツと自転車を一緒にするのも何だけど、日常品なんてそんなもの。
庶民の偽らざる気持ちです。
週末にしか乗らない非日常の自転車にお金を掛けるのは、自然の成り行きなんですね^^

さて、オーダーしたパーツ類が届いた。

Cimg3415 Cimg3416

Cimg3417 Cimg3419

 

これなんて非日常の最たるもの。
だって、まだ納車もされていないロード用なのだから^^;

一応の名目は、納車時に同時購入したら出費が重なるでしょ?
費用を分散して一回の出費を抑えたほうが家計もラクだよと。
妻への説得大成功(笑)


 

やっぱり非日常的な自転車には、お金が掛かります^^;

|

« PUGSLEYの魅力 | トップページ | 健康のサイクル »

コメント

こにちわー
用品を揃えていよいよ納車待ちですか?
私はNWのシューズが欲しかったのですが、現物が見れなかったのでシマノを買いました・・・シューズが羨ましいです(笑)
ペダルはKeo Carbonですね、同じペダルなので一緒に走る時に乗せてくださいね~

で、ニューバイクの納車はまだですか?

投稿: チェレステみかん | 2010年2月20日 (土) 11時42分

チェレステみかんさん

シューズはサイズを信じた一発勝負で、足に合うか不安でしたよ(笑)
ペダルは当初Classicの予定でしたが、奮発しちゃいました。
ご一緒する際は、是非試乗してみてください^^

ちなみに納車予定は4月中旬。
しかし、遅れるのはよくある事らしく、GW明けも覚悟しといてねだって・・・(>_<)

投稿: タクランケ | 2010年2月20日 (土) 16時25分

今年の道新杯は5月9日ですよ~
間に合うかな

例の件、昨日メールしました。
よろしくです。

投稿: tetsu | 2010年2月20日 (土) 19時14分

tetsuさん

あ、道新杯ですか。
どれどれ・・・って無理ですから^^;

例の件はメールしました。
検討してみてくださいね。

投稿: タクランケ | 2010年2月20日 (土) 21時09分

メールありがとうございます。

ところで道新杯、参戦ではなく観戦ですから!

投稿: tetsu | 2010年2月20日 (土) 21時15分

お恥ずかしい勘違いで…(/ω\)

長沼町まで、是非観戦サイクリングしましょう!
今年は風が無ければいいですね(笑)

投稿: タクランケ | 2010年2月20日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/33448173

この記事へのトラックバック一覧です: 非日常的自転車:

« PUGSLEYの魅力 | トップページ | 健康のサイクル »