« 非日常的自転車 | トップページ | 毎年恒例の苦行 »

2010年2月22日 (月)

健康のサイクル

明日から横浜に出張だ。
ううむ、飛行機に乗るのは10年ぶり、乗り方忘れてるかも(笑)

横浜から東京へ行き、一泊して帰ってくる予定。
時間があれば、是非やっておきたいことがある。
それが、自転車ショップ巡りだ。
雑誌に広告を出している有名ショップへ行ってみたいのだ → 田舎者^^;
北海道では見ること無いモデルやパーツ達。
きっと店の中でキラキラ輝いているんだろうな・・・
ショップの中が宝石箱に見えちゃったりして・・・
ああ、田舎モンは息を呑み言葉を失うのか^^;

そんなことはないだろうけど、ショップへ行きたいのは事実。
オーダーフレームのショップや、ツーリング車主体のショップと小径車をカスタマイズするショップ。
出張の2日目は帰りの飛行機の時間に余裕をたっぷり取ったので、何箇所か寄ってみようと思っている。
そこで、思わずバイクをオーダー・・・なんてならなければよいが(笑)

さて、バイクのオーダーといえば、納車は4月中旬以降の予定。
気が早いので先にパーツ類を海外から調達したのだが、まだ足りない。
ステムとハンドルバーも替えたいのだ。
しかし、こればかりは納車時に装備されているものでポジション合わせをしてみないことにはサイズも判らない。
今欲しくても買えないなんて・・・

あとハートレートモニターでしょ、サドルバッグでしょ、ボトルにバーテープも交換するでしょ、そしたら自転車本体にパーツ類10万円コース・・・
お金掛かるなぁ。
ところが私には秘策がある。
それは、某生命保険会社の株式会社化に伴う株式の発行があること。
そう、株主になるのだ!
といっても1株だけですけど^^;
株価の予想は1株15万~20万らしく、これの売却で賄おうと思ってます。

自転車に乗って健康になり、その分保険の見直しで保険料が減額、さらには株までもらえる。
その株を売却して自転車のパーツを買い、より一層自転車に乗ることで益々健康になる。
これぞ健康のサイクルだ(笑)
4月の上場が楽しみです^^

明日の横浜、最高気温は15℃ぐらい。
自転車に乗れるじゃないか!
BROMPTONを持っていきたいところだが、帰りは雪道なので自走不可。
ん~、残念。

それでは行ってきます。

原宿(千駄ヶ谷)の「なるしまフレンド」がお薦め(絶対!)ですが、もう帰って来られたのですね。
東京近郊は 50 店ほど行きましたが ..... どの店も「帯に短し」で、なかなか上手く行きません。
駅から近いところで、Y's の池袋チャーリーと池袋店、新宿カスタム店、上野アサゾー店 ..... ときどき激安のお宝があります。

投稿: ケイオス父 | 2010年2月24日 (水) 08時57分

取引先があるので千駄ヶ谷には行きましたが・・・
なるしまさんには寄れませんでした(泣)

横浜のY'sさん、完成車がいっぱい展示してあり圧巻です。
300台はあるそうで、目の保養になりました^^

結局寄れたのはここだけでした。
4月にまた行く予定なので、次回のお楽しみです^^
情報ありがとうございました。

投稿: タクランケ | 2010年2月24日 (水) 22時13分

先日私も上京しました。もちろん(笑)自転車持って、、です。26インチのDAHONを持っていますので、それで雪の中島公園を爆走、その後折り畳んで有楽町でおろしました。
向こうはすっかり春で、久しぶりにアスファルトの上を全力疾走しましたが気持ちいいものです。春が待ち遠しいですね。4月に、、のときは是非BRと!

投稿: 店員A | 2010年2月25日 (木) 12時49分

Aさん、さすが私の上を行ってらっしゃる(笑)

26インチのフォールディングバイク、ブロックタイヤなら雪上もアスファルトも、自走も輪行も思いのままですものね。
思うに、PUGも26’DAHONも、メインバイクではなくてプレイバイク、そのシーンに合った自転車を使い分けて楽しむことは、とっても素敵な遊びだと思います。

そうすると、まだまだ自転車が足りないな(笑)

投稿: タクランケ | 2010年2月25日 (木) 23時15分