« 卓球おじさん、筋肉痛 | トップページ | 走行記録と報告 »

2010年3月24日 (水)

初めてのチームジャージ

「未使用の自転車ウェアーあるんだけど、買ってくんない?」

会社の同僚(10歳以上も年上の人)から声を掛けられた。
彼が自転車に乗り始めたのは2004年、私とほぼ同時期。
形から入ると自分で言うとおり、ウェアーとサングラスをバッチリ決めたようだが、結局そのウェアーを着て走ることは無かったという。
彼の自宅は山の上のほうで、山から下りると帰りはずっと上り坂になる。
行きはよいよい、帰りはこわいだ(笑)
また、反対方向には峠が待ち構えている。
だんだん上りが辛くなり、やがて自転車に乗ることもなくなって数年。
そうして彼の自転車熱は冷め、今は実益を兼ねて釣りに凝っているそうだ。

 

サイズも合うか判らないので現物を見たいと言っておいたのが、本日私の元へ持ってきた。
そのジャージを見てビックリ。
チームジャージだ!
それもド派手なヤツ^^;
そのジャージがこれ。

Cimg3425

ナリーニ製 Alessio Bianchi のチームジャージとビブショーツ。
このジャージが入っていた紙袋には、2004年のタグにシマノの2004カタログが入っていた^^;
なんと6年前の新品ジャージ(笑)

 

MTBルック車の彼がこんなジャージを買っていたなんて・・・
さすが形から入るだけあるな(笑)
ちなみにサイズもピッタリだ。

 

幸い私もBianchi乗り♪
といってもAncoraというWレバーのクラシカルモデル。
こういうチームジャージは合わないんだよな・・・
それなら来月納車のロードに乗る時に着ようかとも思ったけれど、そのロードはBianchiじゃないし・・・
やっぱりヘンですかね^^;

 

さて、このジャージの上下、冒頭にある通り彼から買うものだ。
案外お宝かもしれない。
オークションに出せば高く売れるかな?
とも考えたが、自分で着ることにした。
なんてったって初めてのチームジャージだし、これはこれで嬉しいのだ^^

 

チームジャージを着ると、いやおうなくモチベーションは上がる。
少しは速く走れるかもね^^

|

« 卓球おじさん、筋肉痛 | トップページ | 走行記録と報告 »

コメント

チームジャージを着て走ったら間違いなくアベ1割増しで走れます(笑)

投稿: パウ | 2010年3月25日 (木) 08時09分

おっ、いいなぁ〜! かっこいい。

投稿: ケイオス父 | 2010年3月25日 (木) 08時11分

★パウさん

アベ1割増し? そんなに速くなるんですか!
でもそれはパウさんの場合。
ドン亀の私にはプレッシャーにしかなりません・・・^^;


★ケイオス父さん

ジャージはかっこいいんですが、着る人間がちょっと・・・^^;
ポッコリお腹を何とかしなくちゃ(笑)

投稿: タクランケ | 2010年3月25日 (木) 11時24分

うちにもビアンキのチームジャージがあります。なぜかMTBチームのです。着る予定は未定です。

投稿: チェレステみかん | 2010年3月26日 (金) 23時52分

★チェレステみかんさん

ジャージもバイクもBianchiでキメて、TREK乗りに勝利しましょう!
走りで負けても、見た目では負けませんよ(笑)

投稿: タクランケ | 2010年3月27日 (土) 14時10分

ジャージだけでパウさんに勝利する、それは99%無理でしょう!

投稿: tetsu | 2010年3月27日 (土) 16時29分

★tetsuさん

100%無理です^^;

投稿: タクランケ | 2010年3月28日 (日) 17時54分

いやいやいや、着ないし。
着ても残念なジャージ姿になるし。
今年は去年付いた脂身を減らすので精一杯です!

投稿: チェレステみかん | 2010年3月28日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/33921730

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのチームジャージ:

« 卓球おじさん、筋肉痛 | トップページ | 走行記録と報告 »