« 交通安全情報 | トップページ | シャカリキ »

2010年4月25日 (日)

愛車弄り

朝目覚めるとすぐに窓に駆け寄った。
カーテンを開けて外を見ると、路面は濡れている。
夜中に降ったようだ。
雨は上がっていたが自転車が汚れることを嫌い、今日も自転車はお休み。

 

朝一でマイカーのタイヤ交換をする。
スタッドレスから夏タイヤへ。
ついでに通勤MTBもブロックタイヤからスリックへと履き替えた。
このタイヤ、シュワルベ マラソン プラス
昨年一シーズン乗って一回もパンクしなかった頼もしいタイヤだ。
このタイヤの時だけはパンク王を忘れ、快適に走れます(笑)
重いしビードが固いのがネックだが、この安心感の前には心配無用。
お気に入りのタイヤです^^

 
さて、ロードを買って一週間、物置に仕舞いっぱなして一度も外に出していない。
その間何も手を掛けず、ペダルすら取り付けていない始末。
今日は乗らずに弄るぞー!

 
まず、海外通販で購入したカーボンボトルケージを取り付ける。

Cimg3593  Cimg3602

ん~、カッコイイ!
しかしよく見ると天地逆・・・orz
写真もバランスよく撮ったつもりなのに・・・
慌てて付け替えたのが右の写真^^;

 
LOOKペダルを取り付ける。
ところが、困ったことに取り付けにペダルレンチが使えない!
ネットで調べ、裏から8mmのアーレンキーで締めることが判った。
知らんかったぜ・・・^^;

 
サドルも交換する。

Cimg3594 Cimg3598

左は標準のPrologo SCRARCH PRO T2.0
右が交換したSelle ITALIA SLR GEL FLOW TEAM EDITION。
試乗のみでお蔵入りのPrologoサドル、オークションに出品しようかな?

 

今回の肝、私のこだわりは FSA SL-K仕様!

まずは標準のSL-K カーボンクランク。
Cimg3590

 

ステムもSL-Kに交換!
Cimg3591

ハンドルバーもSL-Kに統一!
Cimg3592

重量を軽減するというよりも、バランスを重視した選択です。

 

メーターも付けたし、あとは実走だけ。
と、ここで夕方、タイムアップ。
初走行はまたお預け。
実走はGWかな?

 

今夜は、床の間バイクと化したCS3を愛でながら一杯やってます(笑)

|

« 交通安全情報 | トップページ | シャカリキ »

コメント

おぉー、カッコいい!

やっぱり、デザインというか見た目の統一感が絶対に大事です。
このボトルケージ、僕のにも合いそうです。取り寄せ方法を教えてください。

ぼくも Keo なので、うシシシシッ .....

投稿: ケイオス父 | 2010年4月26日 (月) 07時54分

このカーボンケージ、赤のラインが決め手でした。

http://www.wiggle.co.uk/p/cycle/7/LifeLine_Carbon_Bottle_Cage/5360036987/

実はカーボン製で一番安かったのがこれでした(笑)


投稿: タクランケ | 2010年4月26日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/34387468

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車弄り:

« 交通安全情報 | トップページ | シャカリキ »