« 納車日延期 | トップページ | 交通安全情報 »

2010年4月19日 (月)

延期の中止、つまりは本日納車!

ごめんなさい。
昨日納車延期とblogをアップしておきながら、本日納車になってしまいました。
まずはお詫びから。

 

正月以来帰省しておらず、納車にならなくてもいいからたまに実家に顔を出そうと、昨夜から一人で帰っていた。
すると午前中にショップから電話があり、メーターの入荷予定が明日の筈が今日入荷したというので、午後からショップを覗きに行った。

 

あったあった、ありました、私のロード。
壁に吊るされてました^^

Ts3o0007

  

拡大すると

Ts3o0005

キャノンデール シナプス3、初お披露目~♪^^
実車を目の前にして、感動のあまり身体が硬直してます^^;
早く乗ってみたい!
でも勿体無くて乗りたくない!
複雑な胸中(笑)
でも勇気を出して試走してきました。

Ts3o0009

まさか今日納車になるとは思っていなかったのでペダルの用意をしておらず、ショップにあった一般車用のペダルを付けてます^^;
予想外だったのは、サドルがPrologoの白だったこと。
Cannondaleのサイトでは黒のため別の白色のサドルを別に用意していたのだが、これが無駄となってしまった(泣)
またバーテープは赤に変更している。
上位機種のシナプス ハイモッド レッドを意識しているのがバレバレ(笑)

 

さてその走り、店の周囲を軽く走った感じで。
インプレで俗にいう「フライング・カーペット」とは、こういうことをいうのだろう。
振動吸収性は素晴らしいの一言に尽きる。
さすが、これがウリなだけはある。
だが、フレームの柔らかさは感じられなかった。
剛性がありそうな、ボリュームあるこのフレームが柔らかいと感じ取れるかどうか、本格的に乗って試したいところ。

さらには、ハンドル周りのケーブル類がスッキリしているのもGOOD。
フロントバッグの装着が容易に出来そうだ。
装着しないけど^^;


さて肝心の車重は・・・
ペダルレスで7.52kgを計測。
ペダルを入れると7.8kg位ってところ。
目標の8kgを下回る、軽量なカーボンバイクに仕上げっている。
昨日のSCOTT CR1より1kg近くも軽い!
所有のクロモリBianchiより4kgは軽い(笑)

だが、ここから端数の800gを削るには相当な努力とお金が必要。
軽量化についてはそれが趣味の某さんを参考にして頂くことにして、予算の無い私は現状のままで行こうと思っています。

 

メーターの取り付けは自分で行うことで、このまま札幌の自宅へと持ち帰ってしまったキャノンデール シナプス3、長いので略してCS3。
これから一週間かけてセッティングしていきます。
次の日曜日、天気が良ければ初走行したい。

 

来週が楽しみです♪

 

|

« 納車日延期 | トップページ | 交通安全情報 »

コメント

おめでとうございます!!
赤白のカラーがカッコいいですね。
7.52Kg、十分軽いと思います。
峠超えも楽勝ですね。

これでカーボンじゃないのは私だけ、いじめないで下さいね(笑)
実車を見れる日を楽しみしています。

来週、晴れるといいですね(笑)

投稿: パウ | 2010年4月19日 (月) 01時40分

やった~!納車おめでとうございます。
これで室蘭くらいなら日帰りですね。
片道くらいだったら付き合えると思うので、その時は誘ってください(笑)

投稿: tetsu | 2010年4月19日 (月) 06時50分

★パウさん

ありがとうございます!

>7.52Kg、十分軽いと・・・

肝心の乗り手が重量オーバーなので、峠越えはキビシイです(^^ゞ
当然置いていかれますので、イジメられるのは私の方ですよ(笑)

投稿: タクランケ | 2010年4月19日 (月) 08時31分

★tetsuさん

ありがとうございます!

室蘭日帰り300kmコース、平坦なR36ルートでさえ私には無理です・・・
もっと近場でご一緒させてくださいね^^

投稿: タクランケ | 2010年4月19日 (月) 08時41分

納車おめでとうございます!
綺麗なカラーリングですね。さあこれに合うウェアも買いましょう!
仮病じゃなかったので1000ガバスはあげません(笑)

投稿: チェレステみかん | 2010年4月19日 (月) 16時52分

★チェレステみかんさん

ありがとうございます!

もういっぱいいっぱいで、ウェアまで手が回りません。
1000ガバスでウェア買えますか(笑)

投稿: タクランケ | 2010年4月19日 (月) 21時39分

恥ずかしながらフルカーボンの車両には乗ったことが(私物として)ないので、クロモリライダーのカーボン評がとても気になります。今度ご感想お聞かせくださいね。

投稿: 店員A | 2010年4月20日 (火) 14時29分

★Aさん

承知いたしました。
拙いインプレが参考になれば幸いです。

また、今度これで伺いますので、是非ご自身で体感してみてください^^

投稿: タクランケ | 2010年4月20日 (火) 22時08分

み〜んな、新車だ ..... 6年前のに未だ乗ってる。寂しいなぁ!
GW には、ぜひ見せてください。豊平川 SR で待っています。

投稿: ケイオス父 | 2010年4月23日 (金) 08時24分

★ケイオス父さん

6年も愛情を注ぎ込んだのなら、新車には無い味わいがあることでしょう。
オリジナルはフレームだけでしょうか(笑)

豊平川では、皆さんの超高級バイクを見せ付けられて凹みそうな気がします^^;

投稿: タクランケ | 2010年4月23日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/34289440

この記事へのトラックバック一覧です: 延期の中止、つまりは本日納車!:

« 納車日延期 | トップページ | 交通安全情報 »