« 初めてのチームジャージ | トップページ | 家計のスリム化 »

2010年4月 2日 (金)

走行記録と報告

先週は雪の札幌。
朝は路面に雪が積もり、雪中自転車通勤を余儀なくされる。
その雪も日中には解け、帰りは濡れた路面状況。
盛大に背中を汚し、自転車も泥だらけにしながら帰宅する日々が続いた。
何でも3月は2月より積雪量は多かったそうな。

 

そして今週は雪から雨と風に変わった。
 いずれにしても自転車には悪条件なのは一緒。
幸い風は追い風で、強風が背中を押してくれた。
ブロックタイヤのMTBで、巡航速度が35km/h!
自分の脚力に、いや、風を受ける幅広い背中に惚れ惚れしました^^;
身体のデカさが有利に働くこともあるんですな(笑)

 
しかし、雨には参った。
あと何℃か気温が下がれば雪になるだろうと思われる程の冷たい雨。
雪よりも冷たさを感じる。
雪と違って、手で掃うことすら出来ない。
強い追い風で後ろの襟から雨が侵入し、背中だけがびしょびしょになった。
どうせなら豪雨になって路肩のゴミや砂利を洗い流して欲しいところ。
その位の雨だったら自転車通勤を諦め、雨に打たれずに済むのに・・・^^;


さて本題は3月の走行記録。 
そういえば、2月の分はアップしていなかった(^^ゞ
というわけで走った距離がこれ。

 2月 283.9km
 3月 280.5km

今年1月からの累計では921.4km。
氷点下の雪の中を走った距離にしてはこんなものだろうか。
もう少し走れば1,000kmの大台に乗せられたと思うと、ちょっと残念でした。

 

もう一つ報告。
ショップから納車の電話あり!
今月中旬納期の予定だったが、半月も早かった。
店主曰く、こんなもんだと(笑)
しかし、今週末は会社の行事で取りに行けず。
2週目もダメ。
これでは納車は3週目以降になりそうだ。
せっかく来てるのに。
壁にでも掛けとくよだって・・・



これではショップの展示車になりかねない^^;
 

試乗車にならないだけましか(笑)

 

でも楽しみです^^

|

« 初めてのチームジャージ | トップページ | 家計のスリム化 »

コメント

引き取りに行くの楽しみですね。
もちろん汽車で行って帰りは自走ですよね(笑)

昨日、暖かそうだったので朝初乗りしてきました。
股が痛いです(笑)

投稿: パウ | 2010年4月 3日 (土) 07時16分

選択肢は3つあります。
1.夜中に走って受け取りに行く。
2.郵送してもらう。
3.仮病を使って会社を休んで受け取りに行く。

では選んでください(笑)

投稿: チェレステみかん | 2010年4月 3日 (土) 14時05分

★パウさん

そうしたいところですが、シェイクダウンでいきなり120km走行はキビシイです。
カラダがまだバイクにも長距離にも慣れていませんし^^;

>昨日、暖かそうだったので朝初乗りしてきました。

ロード初乗り、気持ち良かったでしょう!
長らく待った甲斐がありましたね^^

投稿: タクランケ | 2010年4月 3日 (土) 14時30分

★チェレステみかんさん

その選択肢の3番目が気に入りました(笑)
仮病でも何でも使い、すぐに取りに行きたいところです。

が、待つのも楽しみの一つ、ワクワクしながら待つことにします^^

投稿: タクランケ | 2010年4月 3日 (土) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/33993130

この記事へのトラックバック一覧です: 走行記録と報告:

« 初めてのチームジャージ | トップページ | 家計のスリム化 »