« スピードアップ | トップページ | 延期の中止、つまりは本日納車! »

2010年4月17日 (土)

納車日延期

昨日は所用があり、仕事が終わってからススキノへ。
20時に人と会う約束だったが、予想外に業務が早く終わり時間があったので、久し振りにススキノにある自転車ショップをのぞいてみた。

 

店主とロードの話をし、よかったらと試乗を勧められたのがこれ。
SCOTT CR1 COMP

夜のススキノをこれで走った。
といっても店の周囲だけ。
ん~、なかなかいい。
カタログ値で車重は8.10kgになっているが、ショップのは多少アッセンブルが違うようだ。
実際に量ってみたら8.6kgだったが、これで充分軽い。
雑誌の見過ぎか、これぐらいのウェイトだと重いイメージがあったのだが、乗ってみると軽い軽い。
そりゃそうだ、私のロードは12kgはあるもんね(笑)

 

ニュートラルでクセの無いカーボンフレームとは店主の弁、フレームの特徴はよく判らなかったが、乗り易いことだけは確かだ。
しかし、Wレバーに慣れた者にとってSTIは不思議な感覚。
シフトチェンジに集中し過ぎたせいもあって、走り云々を感じるまで余裕が無かったというべきか^^;

 

さて、肝心の私のニューマシン。
明日日曜日に納車ということで、徐々に期待感が高まっている。
CR1に試乗したおかげで、頭の中はロード一色^^;
そんな折、ショップの店主からの電話、嫌な予感がした。
CATEYEのV3に異常があって、交換品が日曜日には間に合わないという。
何だ、それぐらい自分で取り付けられる。
ほっとした。

 

でも、待てよ。
次の日曜は用事があるし、29日にしたところですぐにGWだ。
連休は実家に行くので、その時に納車でも構わないか。
そうだ、明日実車を見に行ってポジション合わせを済ませ、いっそのことハンドルやステムも交換しちゃおうかな~。
これなら自分仕様で納車になるし、すぐ走り出せるし。 
と店主に伝えると、全然いいよとの回答。
まだ置いておくのなら、それだけ店の宣伝にもなるしねという。

 

というわけで、納車日は2週間後に延びました^^;
ショップまで片道120kmもあると、気軽に行けないのがツライところ。
まあお楽しみは先延ばしということで。
もうしばらく「売約済み」が貼られたままで展示しておいてもらうとするか。
店の宣伝に貢献出来るといいな^^

 

まだ実車を見ていないので、取りあえず明日見に行ってきます^^

|

« スピードアップ | トップページ | 延期の中止、つまりは本日納車! »

コメント

延期ですか・・・
と、見せかけて選択肢3を実行に1000ガバス!

投稿: チェレステみかん | 2010年4月17日 (土) 22時38分

すみません。
延期の予定でしたが、諸事情により今日納車になりました。

思わず持って帰ってきちゃいました(^^ゞ

投稿: タクランケ | 2010年4月18日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/34267637

この記事へのトラックバック一覧です: 納車日延期:

« スピードアップ | トップページ | 延期の中止、つまりは本日納車! »